トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

プラグ交換

今朝ちょっと雨が降りましたね。

でも日が昇ってからは随分と暑くて、

折角ですからスパークプラグの交換をしました。

I22

Ape100DXから取り外したプラグです。

DENSOのIUF22です。

まぁ普通に焼けていますね。

XL883Rはいつも不思議なのですが、

Vツインの前と後ろで焼け方がかなり違うんですよね。

そういうのを均一にするのがインジェクションなのでは?

不思議なバイクですw

それと、実はうちの普通車もスパークプラグが

寿命だったので、今回ついでに交換しました。


Ape100DX 〜〜 22,134.7km

XL883R 〜〜 11,739km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

IRIDIUM購入

タイヤの交換、エアクリーナーの清掃が終わって

そろそろスパークプラグの交換ですね。

考えてみると、XL883Rも随分交換していません。

Iuf22

DENSOのイリジウムです。

IRIDIUM POWER IUF22

IRIDIUM TOUGHがないので。

Vxu22

もう一つはXL883R用

IRIDIUM TOUGH VXU22

XL883Rは定期点検で

『純正プラグでないと、

ノックセンサーが正常に動作しない可能性がある』

という指摘を受けましたが、

コンピュータ診断では異常は発見されず、

結局そのまま乗り続けてきました。

よって、調子に乗って今回もイリジウムです。

(8/30追記)IUF22はApe100DX用です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

XR1200かぁ。。。

そういえばXR1200なんてものが出ちゃいましたね。

SPORTSTERでありながら、ほとんど専用パーツ。

給油口も鍵が付いてるのかなぁ?

去年はヨーロッパだけでの発売だったようですが、

とうとう日本に。。。もっと早く出しとけ!

まぁ実際これが選択できたとしても

XL883Rを選択したとは思いますけれども。

そのXL883Rは今年もまた値下げ。

どんどん価値が下がっていくような、そんな感じ。

でも手が届き易くなったことは良い事ですよね。

だって、こんなものにこの値段っておかしいものw

結局保証等のアフターサービスに金がかかるんでしょうね。

しかしデザイン自体はNIGHTSTERが一番だなぁ。

あ、ROCKERもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

まだ頑張ってます

Egg

今日もあめですね。

でも茄子にはいいのかも。

秋なすは嫁に食わすな。と。

89円で買ってきた茄子の苗、頑張ってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

おもちゃのカンヅメ

Maj

おもちゃのカンヅメ当たりました。

当たったっていうか

銀なら5枚ってことで。。。

魔法缶ってやつでキョロちゃんの形はしていません。

中にはチープな手品グッズが入っていました。

金なら一枚って。。。あるのか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ヱビス。。。ゼリー??

そういえば、先日こんなものをもらいました。

Yeb

ヱビスビール

ゼリー!!!

なぜゼリー??

味はなんと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアエレメント清掃

Air

四国から帰ってきて

オイルとタイヤは

交換しました。

で、あとはエアエレメントかなと

灯油で洗って乾かした後

Oil

専用オイルで仕上げ。

きれいになりました。

ODOは22,000kmでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

投稿テスト

携帯からの投稿テストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し

間違えて登録したココログフリーでやってきましたが

やはり見た目すっきりした方がいいと思いまして

引っ越しました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »