« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ハーゲンダッツ

Cmc

Haagen-Dazsの

カフェモカです。

正にコーヒーw

Emt

Haagen-Dazsの

イングリッシュミルクティーです。

正にミルクティーww

Mps

Haagen-Dazsの

メープルクッキーです。

これはコクがあって美味い!

カフェモカもミルクティーも美味いのですが、

メープルクッキーのガツンとくる甘さにはかないませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

バイクの話題とハーレーへの疑問

バイクについて話をしていて、大型二輪の話になると

「ハーレーに乗りたい」とか「ハーレーは壊れる」とか

ハーレーネタが出てくることって多いんですよね。

先日もお客さんと話をしているときに

「ハーレーって壊れるイメージしかないのですが、

どうなんですか?」

と聞かれてしまいました。

バイクの話>>ツーリングの話>>大型二輪の話>>上記質問

>>実はハーレー乗ってますと暴露の順で話は進みましたから

やはり自然にハーレーの話題になっていったわけです。

話題に上るという意味でH-Dはすごいなぁと思います。

ただ、話題は必ず壊れるというところへ向かうようですw

自分のXL883Rはヘッドのオイルの滲みを直してからは、

何のトラブルもありません。あ、メーターは曇ってますよw

しかし、オイルの滲みとかメーターの曇りとかそういうのって

壊れているって言うか微妙なところですね。

ただ、自分のはEVOの883ですから、ハーレーと呼んで

いいのかどうか?それもまた微妙なところなわけですがww

それに今後トラブル続出で嫌になっちゃうかも知れません。

先の事は分かりませんよね。


イメージというのは怖い物で、「ハーレーは壊れ易い」と言う人の

どれくらいの人が壊れたハーレーを直接知っているのでしょう?

実際うちのは壊れていないわけですしw

自分の周りに4台のスポーツスターと1台のダイナ、

1台のソフテイルがありますが、

一人はドライブベルトを2回交換しました。

一人はエンジンがかからなくなり、点検したらヒューズが

腐食していました。

一人は転倒後にオイルが漏れました。

それくらいでしょうか。

ドライブベルト2回交換はどうかと思いますが、

それ以外は特に壊れたということはないようです。

また逆に壊れた国産のことは知っていますか?

KAWASAKIのZEPHYR1100はオイルの滲みを2回も直して、

それでもまだ滲んできていて、ショップの人にも完治しないと

宣言されているそうです。

SUZUKIのAddressは2st並にオイルが減るみたいですし、

うちのHONDAのApe100DXも突然失火現象が直りません。

HONDAのVFRもラジエタホースから冷却液が漏れてきたりと

この程度のトラブルは国産もハーレーもあるものなのです。

ただ、国産はこの程度のトラブルはありますが、少ないのです。

ハーレーはこの程度のトラブルは頻発します。


古いバイクは壊れるものです。

これは国産も外車も同じようなものです。

古いハーレーはたくさん走っていますが、

古い国産はあまり見かけませんね。

ハーレーって古い個体が多いわけですよね。

だって50年も前のエンジンがまだ現役なんて当たり前ですから。

それに改造車が多いことも壊れる事と関係していると思います。

だから壊れるイメージがあるのかなぁなんて

思ったりするわけです。


高速道路の路肩によく故障したハーレーは停まっていますか?

多分見かけないと思います。そんな頻繁に壊れないからでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

今年はレッグウォーマー

今年の冬は革パン着用の予定ですから、

裾からの風対策をしておかないと大変な事になりそうです。

で、ブーツにネオプレーンのアンクルスパッツなんかを

重ねて対応するつもりでした。

でも、せっかくなので膝の冷たさもどうにかしてくれそうな

Gws

ウインドストッパー®

レッグウォーマーロング

を買ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

秋の次は

秋刀魚が安い、曼珠沙華が満開な季節。

そろそろサマーグローブはしまう時期ですよね。

今くらいの季節ならUNIQLOの手袋で十分なのですが、

冬ともなると、そうもいきません。

去年までは非常に一般的なナイロン防寒グローブを愛用して

いたのですが、今年はネオプレーン素材に注目してみました。

Neo

またしても

コミネオートセンターの

ネオプレーンWPグローブです。

Tit_2

これのインナーに

使ってやろうと

チタンサーモライトグローブです。

とりあえず『グニャグニャ』とした使用感は決していい物では

ありませんが、風も水も通さない素材は真冬にうってつけだと

思うんですよねぇ。。。

まぁ値段もかなり手頃だし、ほとんど実験みたいなものですが;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

またまたtonno

先日北浦和のtonnoに行ってきました。

5人で襲撃したので、結構たくさん注文しました。

Bef

和風ガーリックステーキ丼です。

しっかりした味付け。

いい香りです。

Asr

あさりと木の子のスープ仕立て

塩味スパゲッティーです。

あさり最高w

Tom

ショルダーベーコンと彩り野菜の

ピリ辛トマトソーススパゲッティーです。

ブリューム満点ww

Hum

自家製ハンバーグステーキ

(卵トッピング)です。

シェフが卵を乗せてくれました。

Ton

トンノビアンコ

(シェフおまかせトッピング)です。

何かトッピングが欲しかったのですが、

シェフにおまかせしました。

フレッシュトマトと木の子らしいですw

そういえばtonnoは通販をはじめたらしいので、

是非覗いてやってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

エリア標識ハンドタオル

Hnd

NEXCO中日本で売ってる

エリア標識ハンドタオルです。

全18種類あるのです。

あと4枚でコンプするんですが、

なかなか手に入りません。

そんなためだけに高速道路に乗ったら、

いいカモですからねw

ってそういうことで高速道路乗るタイプですが;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

鯵の刺身

Azi

今日のつまみです。

鯵の刺身です。

なんか久しぶりぃ〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

iVIS HF11

また、うっかりしちゃいました;

Hf1

いつものように

なぜか畳の上での撮影w

CANON iVIS HF11です。

久しぶりのビデオカメラ購入です。

やっぱり光学機器は光学機器屋さんかなぁと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

イカの塩辛

スーパーに行ったら、イカが安かったので

ついつい買ってしまいました。

で、最近会社でちょっとだけ話題に上った

『イカの塩辛』を作りたいなぁと思いまして。

Ika

こんな感じで。。。

三日もしらた食べごろかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

革パン

Den

そろそろ秋分ということで、

ようやく買いました。

コミネの革パンです。

コミネっていうのがポイントですよね;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

収穫してみました

Mga

やはり気になったので

収穫してみました。

茗荷の香りがプンプンです。

青っぽいのがありますが、

まだ若いってことなんでしょうか?

もう少し待てば赤くなってくるのかなぁ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

梅干しと茗荷

Ume

ようやく今年の梅を

干し終わりました。

今年も10kg漬けました。

梅の上にははじめて紫蘇を乗せてみたのですが

何か違いがあるのでしょうか?

Myo

そして裏庭の茗荷です。

これって茗荷の花ですよね?

結構たくさん出てきちゃって

いつ収穫していいものやら??

Uga

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

うっかり美ヶ原ツーリング【コスモス街道】

美術館でゆっくりしていきたいのは山々なのですが、

予定外な美ヶ原まで“うっかり”来てしまったので、

あまりのんびりというわけにもいきません。

それでもこのまますぐに長野道から中央道というのも

味気ないし、高速料金もかなりかかりますから

秋ということもあり、R254のコスモス街道なんか

通りたいところですよね。

コスモス街道から上信越道なら無理なく帰れそうです。

Cos

というわけで、

コスモスです。

かわいいですねw

しかし、ここはまだコスモス街道というわけではないのです。

Mos

もう少し進むと

こんな感じで

鬱蒼と。。。

あまり可愛くないような気が。。。;

Win

街道沿いですから

自動車の走行風で

グワングワン揺れています。

しかしコスモス街道とはよく言ったもので、

本当にコスモスだらけです。

荒船山を望んで、たくさんのこんにゃく屋さんの

横を通り過ぎれば、上信越道下仁田ICに到着です。

この時既に16:30になっていました。

帰りの渋滞が気になりますが、仕方ありませんね。

上信越道に乗ってみると、嘘のように流れが良くて

渋滞はほとんどありませんでした。

今回のツーリングはソロだったせいもあって、

思いつきでどんどん遠くへ行ってしまいましたが、

まぁこれもソロの良さなのかなぁと。

しかし、秋というのはソロでもマスでも

ツーリングにはいい季節なんだなぁと実感しました。

距離約500kmー時間約11時間ー燃費約26km/Lでした。

そして買ってきたお土産ww

Miy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

うっかり美ヶ原ツーリング【美ヶ原高原】

富士見台の展望台で写真を撮っていると、

「撮りましょうか?バイクを入れて」と

声をかけてくれる人がいました。

Fuj

お言葉に甘えてw

たまには

本人登場。

ちょっと恥ずかしいもんですね。

ビーナスラインはいつも通り最高!

道幅も路面状態も申し分ありません。

適度なカーブはガンガン攻めるという感じでもありませんし。

Mus

走りを楽しんでいると

あっという間に美術館に到着ぅ〜。

ここにきてようやく雲が。

Gah

駐車場は結構空いてるかな?

しかし、駐車場からの景色は

これまた絶景w

この美ヶ原高原美術館は道の駅にもなっていて

トイレも無料だしお土産の種類も豊富です。

もちろんレストランもありますし

美術館と合わせてゆっくりできると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

うっかり美ヶ原ツーリング【麦草峠】

清水町交差点で給油して、麦草峠に向かう事にしました。

Fur

麦草峠手前のレストハウスふるさとの

駐車場です。

どうですこの景色。

Boolog

ちょっと大きめに

一枚作ってみました。

もっとシャープだといいかな?

もちろんですが、写真よりも実際の景色の方が絶景。

写真の技術があれば、どうにかなるのでしょうけど;

ここから麦草峠まではあっという間の距離です。

Mug

麦草峠です。

日本で二番目に

高い位置にある国道。

一番は渋峠ですね。

結局麦草峠まできてしまったので、

この天気にビーナスラインを走らないなんて

罰が当たるはずですからw

美ヶ原へ向けて進路を取ります。

Str

県道を通って白樺湖まで

向かう途中の

長い下り坂です。

というか、本来のビーナスラインなわけですが。

平日だけあって、白樺湖周辺も空いています。

さぁここからビーナスラインも本番に入りますよw

道幅も広がって景色が断然開けてきますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

うっかり美ヶ原ツーリング【十国峠】

さて、R462で帰路を選ぶか、R299で長野を目指すか。。。

「まぁ長野まで行っても、清里通って須玉IC辺りから

中央道で帰ればいいか」と、更に更に進む事にw

Ued

道の駅 上野です。

マップだけ見ようと思いまして。

トイレにも寄らずに出発。

平日の天気の良い日ということなのですが、

すれ違うバイクや抜かされるバイクは

ことごとくハーレーのような気がします。

それもみんなビッグツイン。

ブラスのマフラーなんか入ってて

「金かかってるなぁ」という印象。

貧乏ハーレー乗りはスポスタのノーマルでw

振動だけなら負けないところもありますからね。

御巣鷹山の横を通ります。

もうすぐ十国峠。

ここが一番の難所ですね。

道が狭いのはいいとして、とにかく砂利、砂利、水。

砂利でズルズル滑って、流れる水で汚れて。。。

しかしこの峠には、かなり大きな展望台がありまして

Juc

天気がいいときは

こんな景色で

迎えてくれるのでした。

Cko

展望台の高さは

こんな感じで

駐車場が遠い;

R141に突き当たり、これを右なら佐久ICから帰路。

そうでなくてもコスモス街道を通って下仁田ICから帰路。

左なら清里を通って須玉ICから帰路。

とルートが見えてきました。

が、ここまで来ると八千穂高原から

国道で2番目に標高が高い麦草峠に行きたくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

うっかり美ヶ原ツーリング【さざ波岩】

出発が遅かったのと、渋滞のせいで

随分いい時間になってしまって、

これからのルートを考えるために

道の駅 あしがくぼで小休止することにしました。

いつも平日ですとかなり空いているのですが、

Ash

それでもこの天気の影響か、

いくらかのバイクが。

女性ソロの方も。

R299の状態を確認するだけのツーリングですから

いつも通り顔振峠を通って帰るのもいいのですが、

せっかくの天気ですから、もう少し先へ進む事に。

とりあえず志賀坂峠まで行って考えます。

志賀坂峠からは両神山をグルッとまわるように

秩父に戻れますからそれもいいかなと。

しかし志賀坂峠までくると、恐竜の足跡も見たいと

Ren

更に足をすすめてしまって、

恐竜の足跡があるそうです。

覗き込んでよく見たつもりですが

どれが何なのか分かりませんでしたw

Res_2

トイレにもなぜか恐竜の

オブジェがw

駐車場には誰もいなくて

ガラガラでした。

Kyp

こうやって見ると、

やっぱりカッコいいなぁ。

XL883Rってww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

うっかり美ヶ原ツーリング【出発】

ツーリングの秋。

景色よし。気候よし。食事よし。文句なしw

実は、またツーリング行っちゃいました。

今回はソロですけど。

9/10は前回行った9/5のツーリングの予備日として

あらかじめ休みを申請しておいたのです。

ただ、ひょっとしたら大雨かも知れませんから、

「休み申請してるんですが、来ちゃってもいいですか?」

「いいよ」

と、“休暇出しているのに会社に行けば仕事ができる”

戦法で、インチキモード全開ww

雨の日に、何もしないで家にいるのも好きなんですけど。

せっかく休みだし、天気もいいしってことで

R299で、ちこっと山でも見て来ようと

朝は7:30というのんびりブリで出発しました。

さすがに平日のこの時間だけあって、

かなり渋滞しています。

しかし川越を過ぎると大分流れもよくなってきて

R299に入ったところでメーターを見ると

123

012345kmに。

なんかきちんと揃っているので

記念撮影ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ロマンチック街道ツーリング sep【大笹牧場】終

Ooz

真っ白な霧の中を抜けて、

大笹牧場へ到着。

バイクは少なくて

並んでいるのは自分たちを含めて7台。

ちょっとだけ寂しいですね。

大笹牧場では昼食を摂る予定ですが、

一階でジンギスカンを食べるか、

二階でランチを食べるか悩みますw

審議の結果、二階のレストランでランチに決定。

Sut

えらいピンぼけですね。

オートフォーカス設定

間違ったのかな?

で、ステーキ丼セット1,580円です。

味は。。。微妙;;

ところで、ご飯を食べるとなんでこう眠くなるんですかね?

Oさんも『疲れちゃった』宣言してましたし、

大笹牧場ではかなりの時間を過ごしていました。

すると。。。さっきまで真っ白だった辺りが

なんとスッキリ綺麗な景色になっているではありませんか。

これを見て全員目が覚めたのか、

『そろそろ土産買って、そろそろ準備して、そろそろ行くぞ!』

とそろそろ状態に。

日光目指してそろそろ走りだしました。

日光へは青柳日光線(霧降高原道路)をまたも使用。

日光から大沢まで日光杉並木街道を通ります。

ギネスにも載っている並木道らしいですよ。

大沢から日光宇都宮道路に乗って東北道へ向かいます。

San

東北道は空いていて走り易く、

すぐに佐野PAです。

ここで最後の休憩。

ここから先は各自流れ解散ということになりました。

「初ツーリングは楽しかったです。

同じ道でも車で走るのと違うんですねぇ」とOさん。

「天気がよくなって良かった」とTさん。

初ツーリングお疲れさまでした。

また一緒にどこか走りに行きましょう<Oさん

いつも殿役ありがとうございます。<Tさん

帰宅時間は18:30頃。

走行距離は約430km。

燃費は約26km/Lでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ロマンチック街道ツーリング sep【いろは坂】

竜頭滝を越えた中禅寺湖の畔にエネオスがあります。

ここはいつもオバァちゃん一人でやっていて、

身長が低いのでバイクのタンクを覗く事ができません。

ですから給油を終わりにするときは

こちらで「もういいよ」と声をかけます。

195円/L(ハイオク)と激高w

しかし計算すると27km/Lも走っているんです。

やはり初心者と一緒だからということで

走行ペースに気をつけていると

燃費もよくなるのでしょうか??

それとも気候のせい?

中禅寺湖を抜けたらいろは坂です。

坂に差し掛かってすぐに

前を走る乗用車が道を譲ってくれました。

「あぁこんな後ろが見られる人もいるんだなぁ」と

つぶやきながら、ほんの数十m進んだところで

観光バス渋滞#

まぁこればっかりは仕方ないですよね。

いろは坂なんて、空いていたことありませんし。

のんびりバスの渋滞に着いていきます。

いろは坂を下りきり、東照宮の辺りからは

土産物屋さんやホテルなどで賑やかです。

松原町から霧降大橋を渡り、山をグングン登っていきます。

キャブレターだと高度の変化は大きく影響しますが

インジェクションだと影響がとても少なくて

ホントにグングン登ってくれるんです。

もちろんキャブレターの良さっていうのも分かりますが

やっぱりインジェクションって偉い!

とこんな感じで。指入っちゃいましたw

で、せっかくだからと

“初”山道ライドだそうです。

しかし途中で霧が濃くなり過ぎてきたので

ポジションチェンジしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ロマンチック街道ツーリング sep【金精峠】

ろくな意見が出て来ないのでw出発!

と思ったのですが、やはりOさん初心者パワー炸裂。

「ガソリンありません」。。。

ま、誰でもやることなんですけどね。

出発時、燃料については念を押したつもりなのですが、

計算が狂ってしまったようです。

燃料は計算するものなのですが、燃料は

『入っていると思っても、念のため入れておく』

のが鉄則と。その際価格は気にしない事が重要です。

バイクの燃料価格の差なんていくらでもありませんから。

さて、また今後のコースについて企画会議です。

金精峠を越えていつもは行かない奥鬼怒林道を通るのか、

定番コースのいろは坂を通るかです。

途中ガソリンスタンドがあれば前者、

なければ後者ということで一応は決定です。

しかしねぇ。天気が良くなっちゃったんですよ。

Kon

金精峠からはこんな景色。

山が綺麗。

湖も綺麗と。

ズンズン進んでいきまして、

つまりガソリンスタンドがなかったわけで;

奥鬼怒林道は次回以降のおあずけということに。

でもこの決定は実は良い選択だったのかもしれません。

戦場ヶ原にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ロマンチック街道ツーリング sep【足湯】

まだ路面が濡れている状態だし、

これから先もどうなるか分かりませんから、

全員集合したことろで、本日の企画会議。

この先雨が酷くなってきたら、中止もありと。

とりあえず沼田ICまで行って、ローソンでまた考える事に。

(って結局先延ばしw)

しかしHONDAもYAMAHAもKAWASAKIもいないなんて

なんでこんなことになっちゃったんでしょうね?

さてさて、高速を走り始めたわけですが、

なぜかOさんの走りに大きな不安はありません。

さすが高坂まで自力で来ただけの事はありますねww

順調に沼田IC到着ぅ〜。すぐにコンビニへ。

コーヒーを飲みながら考えた結果、

6月のツーリングでも来た薬師乃湯へ行く事に決定。

Spa

足湯は無料ですからねw

R120を真っすぐ走ります。

薬師乃湯到着ぅ〜。

Tor

こんなショットも。

なんか灯籠って

日本っぽいかなと。

Ten

日本っぽいといえば

鳥居も日本っぽいかな?

しかしご利益なさそうww

Ash

ささ、足湯に入りましょう。

一番奥が特等席。

一番熱いんですね。

もちろん一番奥に陣取りますv

しばし足湯に浸かっていると

「このままここにいたい」とか

「疲れがどんどん出てくる」とか

ろくな意見が出て来ないのでw出発!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ロマンチック街道ツーリング sep【集合】

「なんか最近雨ばっかじゃね??」

と言いながらツーリングに行きたくて、

ちょっと無理矢理な感じでツーリング企画。

天気は心配ですが、初心者一人を含む

3台でロマンチック街道ツーリングです。

朝は予定通り雨も上がっていて、

まぁなんとかツーリング行けそうな感じです。

天気予報は朝だけ良くありませんが、

午後からはかなり低い降水確率です。

ってことはもう降らないってことで、当然ツーリングは決行。

集合場所は関越道高坂SAに7:00。

今回は初心者がいますが、初心者と言っても。。。

実はなんと初心者で、まだ走行経験が200km程度。

その初心者に、いきなり高坂SA集合命令ですw

“鬼”ですかね??

初心者なうえ年齢も一回り程離れているし;;

しかも関越道は結構路面がしっとりと濡れていてw

「大丈夫かなぁ?」と高坂SAに到着すると、

初心者Oさん発見!!

「着いても誰もいないから心配だった」と。。。

3分前に到着したばかりだそうで、それでも到着時に

誰もいないのは確かに不安でしょうね。

とりあえず朝食を摂るため施設内に。

Aji

いつものアジフライ定食です。

なんか高坂っていうとこれを

食べている気がするなぁ。

Oさんはもっと軽く、そばを食べていました。

二人で朝食を食べているところにTさん登場。

Ban

今回の参加者と参加車両は

Tさん SUZUKI Bandit1200S

なんと油冷。

Gsr

初心者のOさんは

なんとSUZUKI GSR400 ABS

若くて初心者なのになんか生意気。

883

booは高速に乗る事ができる

H-D XL883R

で参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

新型登場ですね

新型のApeが出ましたね。

ついにディスクブレーキ搭載型も出現!

でも吸気はキャブレターだし始動もキックのまま。

総合的に考えて。。。

以前のモデルを買えて良かったぁ。

やはり自分が買ったApe100DXが一番だなぁとw

何しろ自分のですから。(って評価になってない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ?

新型エイプが今日発表と聞いたのですが、

まだみたいですね。

DXはキャブでディスクブレーキで36万円という予想。

さてどうなるんでしょう?


なんか天気がはっきりしませんが、

今日はこれから少し日も出るようで、

XL883Rで日光辺りまで行ってみようかと計画しています。

大丈夫かな?

群馬、栃木は雨の確率が結構低いんですよね。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

秋茗荷??

Myo

裏の茗荷に変化がありまして

どうも芽なのか花なのか

何かが出てきているようです。

実は秋茗荷だったのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

バイクザシート

昨日忘れてきてしまったバイクザシートですが、

今日は忘れずにApe100DXに取付けて走ってみました。

Bts

バイクザシートを

取付けたところです。

本体はゴムひもで固定します。

Bte

厚みは2cm位でしょうか。

上から見ると

こんな感じです。

Bac

イメージは、デッカイはんぺんですね。

これは裏側で、

全面滑り止めです。

とりあえず、その辺の道を30km程走ってみました。

感想は。。。。。。微妙。。。

これは個人の主観で大分違うと思いますよ。

恐らくですが、長距離ツーリングなどでは

お尻の痛みにかなり違いが出ると思います。

ただ、スポーツライドには向きませんねぇ。

左右に切り返す場面では『ムニュ』っとした

何か(ってバイクザシートですが)がお尻に当たりますし、

高速コーナーでもやはりお尻に『ムニュ』が

心地悪いと言わざると得ません。

ムニュムニュ走るのに慣れれば、きっと快適になるでしょう。

今日のところは30kmという短距離テストでしたから

500kmを超えるような長距離でテストしたいですね。

ただ、XL883Rもノーマルのシートなのですが、

不快に感じたことがないんですよね。

500km位なら楽勝ですw

これに取付けたら無敵なのかなぁ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

再度チェーン調整

Cha

21,807kmでタイヤ交換したばかりで

当然チェーンの調整もしたはずなのに

今日、またチェーンの調整をしました。

なんと22,158kmでした。

っていうか、タイヤの交換をしたときに

チェーンの調整をきちんとしなかったので自業自得。

「面倒だから引っ張らなくていいや」

「まだ大丈夫だろ」

なんてやっているので、結局二度手間。。。

まぁちょっと濡れた路面のせいで汚れていたので

洗車できたから丁度良かったのかも?

あ、それとまた忘れちゃったんですよね。バイクザシート。

今日、会社の同僚に「貸して」と了解を得て

それなのに帰るときに忘れてしまうなんて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

富士山の麓で

Ren

先日富士山に出かけたのですが、

公園に睡蓮が咲いていました。

辺りを散策していると

Kaw

カワセミが飛んできたりして。

雨が降っていたのですが、

なんだか気分の良い日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »