« 再度チェーン調整 | トップページ | 秋茗荷?? »

2008年9月 3日 (水)

バイクザシート

昨日忘れてきてしまったバイクザシートですが、

今日は忘れずにApe100DXに取付けて走ってみました。

Bts

バイクザシートを

取付けたところです。

本体はゴムひもで固定します。

Bte

厚みは2cm位でしょうか。

上から見ると

こんな感じです。

Bac

イメージは、デッカイはんぺんですね。

これは裏側で、

全面滑り止めです。

とりあえず、その辺の道を30km程走ってみました。

感想は。。。。。。微妙。。。

これは個人の主観で大分違うと思いますよ。

恐らくですが、長距離ツーリングなどでは

お尻の痛みにかなり違いが出ると思います。

ただ、スポーツライドには向きませんねぇ。

左右に切り返す場面では『ムニュ』っとした

何か(ってバイクザシートですが)がお尻に当たりますし、

高速コーナーでもやはりお尻に『ムニュ』が

心地悪いと言わざると得ません。

ムニュムニュ走るのに慣れれば、きっと快適になるでしょう。

今日のところは30kmという短距離テストでしたから

500kmを超えるような長距離でテストしたいですね。

ただ、XL883Rもノーマルのシートなのですが、

不快に感じたことがないんですよね。

500km位なら楽勝ですw

これに取付けたら無敵なのかなぁ??

|

« 再度チェーン調整 | トップページ | 秋茗荷?? »

Ape100DX」カテゴリの記事

XL883R」カテゴリの記事

コメント

ムニュってしますか~。下ゲルっすもんねぇ(で、あってますよね?)
でもカブでスポーツライドなんてしないし…。検討してみますかね (´・ω・`)

インプレありがとうございました^^

投稿: 夢の煮汁 | 2008年9月 4日 (木) 00時12分

夢の煮汁さん>
素材はラテックスですから、合成ゴムの一種でしょうね。
装着感に慣れるのには時間が必要だと思いますが、真っすぐ走るのにはいいと思いますよ。

投稿: boo | 2008年9月 4日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42370318

この記事へのトラックバック一覧です: バイクザシート:

« 再度チェーン調整 | トップページ | 秋茗荷?? »