« ロマンチック街道ツーリング sep【金精峠】 | トップページ | ロマンチック街道ツーリング sep【大笹牧場】終 »

2008年9月 9日 (火)

ロマンチック街道ツーリング sep【いろは坂】

竜頭滝を越えた中禅寺湖の畔にエネオスがあります。

ここはいつもオバァちゃん一人でやっていて、

身長が低いのでバイクのタンクを覗く事ができません。

ですから給油を終わりにするときは

こちらで「もういいよ」と声をかけます。

195円/L(ハイオク)と激高w

しかし計算すると27km/Lも走っているんです。

やはり初心者と一緒だからということで

走行ペースに気をつけていると

燃費もよくなるのでしょうか??

それとも気候のせい?

中禅寺湖を抜けたらいろは坂です。

坂に差し掛かってすぐに

前を走る乗用車が道を譲ってくれました。

「あぁこんな後ろが見られる人もいるんだなぁ」と

つぶやきながら、ほんの数十m進んだところで

観光バス渋滞#

まぁこればっかりは仕方ないですよね。

いろは坂なんて、空いていたことありませんし。

のんびりバスの渋滞に着いていきます。

いろは坂を下りきり、東照宮の辺りからは

土産物屋さんやホテルなどで賑やかです。

松原町から霧降大橋を渡り、山をグングン登っていきます。

キャブレターだと高度の変化は大きく影響しますが

インジェクションだと影響がとても少なくて

ホントにグングン登ってくれるんです。

もちろんキャブレターの良さっていうのも分かりますが

やっぱりインジェクションって偉い!

とこんな感じで。指入っちゃいましたw

で、せっかくだからと

“初”山道ライドだそうです。

しかし途中で霧が濃くなり過ぎてきたので

ポジションチェンジしました。

|

« ロマンチック街道ツーリング sep【金精峠】 | トップページ | ロマンチック街道ツーリング sep【大笹牧場】終 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42422940

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチック街道ツーリング sep【いろは坂】:

« ロマンチック街道ツーリング sep【金精峠】 | トップページ | ロマンチック街道ツーリング sep【大笹牧場】終 »