« ウインドストッパー®レッグウォーマーロング | トップページ | 1100万円!? »

2008年10月20日 (月)

ETCの値段

実は昨日、家族の車にETC車載器を取付けに行ったのですが

なんと機器、セットアップ、取付けの費用を全部合わせて

5,800円でできちゃいました。

普通に考えると取付け工賃位の金額ですよね。

それに比べると二輪用のETC車載器は、

なんであんなに高いのか??

確かに防水性や耐震性等を考えないといけないし、

四輪の物と同じ価格とはいかないかも知れませんが、

それにしても高過ぎますよね??

あれ?そうでもありませんか??

ハーレー純正だと、取付け工賃込みで53,000円だっけな?

ちょっと金額は定かでありませんが、その位しました。

専用の革バッグと、アルミのステーが付いているとはいえ。。。

高速道路の料金所といえば、バイクの最も苦手とする場所でした。

それが、ETCによって四輪の人達に迷惑をかけず、

しかも安全という一石二鳥状態になったわけです。

(無料化すればもっと安全ですが)そういう意味では

二輪車こそETCの導入を推進すべきだと思うのです。

それなのに『二輪車ETCらくらく導入キャンペーン』は

14日で終了しちゃったし、今現在特にこれといった

導入推進企画はありません。

二輪車は場所もとらないし重量も軽いわけですからこの際ですね

『ETCを使用した二輪車の高速料金を常時半額』とかにしちゃえば

みんな導入すると思う訳ですよ。

それに結局の所現在は、個人情報をタダであげていることを

忘れてはいけないと思う訳です。

ETCが導入されて、車種、時間、距離、等々色んな情報が簡単に

手に入るようになった訳ですよね?ほらね、安くしましょう!!

ってか個人情報分があるわけですからむしろ無料化しましょう!!

『ETC付ければ高速料金無料です!』ってことになればいいのに。

|

« ウインドストッパー®レッグウォーマーロング | トップページ | 1100万円!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42852926

この記事へのトラックバック一覧です: ETCの値段:

« ウインドストッパー®レッグウォーマーロング | トップページ | 1100万円!? »