« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今年も琥珀ヱビス

Yeb

今年も琥珀ヱビスが

発売になりました。

既に、うっかり

普通のヱビスを2ケースストックしてあるので、

琥珀と平行して飲んでいこうかなとw

今日の刺身は真鯛ですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

アンケート

先日ハーレーについてのアンケートに回答しまして

そのお礼として封書が届きました。

中身はバンダナ。

しかも青と黒だけの二色のバンダナ。

まぁこんなもんですかね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

記念日

2005年の10/29、自分のApe100DXが発売されました。

そして、納車が二日後の10/31でした。

もう3年も経っちゃったんですねぇ。

ノーマルがすきなので、ほとんどド・ノーマルのままですが、

コイル、テイラーコード、プラグ、バルブ等の電装系と

チェーン、タイヤ等の駆動系、グラブバーやフェンダー等の

外装系と、ほんのちょっとだけ変わってしまっている部分も

あるんですね。

まぁ消耗品だから変えたというだけですけど。

あ、それとインシュレーターは外してあります。


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、福島、

長野、山形、新潟、静岡、広島、香川、徳島、愛媛、高知と

走ってきましたが、これからも範囲を広げていきたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

やっぱり魚

Hir_5

鮃に鰹、鰤はお造りで、

あ、あと烏賊も。

ホッケの干物まであります。

今日の肴は魚づくしw

魚好きにはたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

泡盛

泡盛と焼酎って似たような味ですよね?

「全然違う」と言う人も多いようですが。

元々焼酎っていうのは美味しく感じなくて

好んで飲む事はなかったのですが、

コーレーグースを試してから気になってしまって

Awa

結局買っちゃいました。

何かの賞を取ったらしい

古酒『瑞泉』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

コーレーグース

Shi

コーレーグースです。

銘柄変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

残念

一昨日、昨日と同じ時間に同じコンビニに行きました。

今日はチェーンスモーカーな彼は来ませんでした。

ちょっと残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

チェーンスモーカー

昨日コンビニで不思議な人を見かけたんです。

ちょっと想像していただけますか?

その人は自分のバイクの横でタバコを吸っていたのですが、

フィルターギリギリ位まで吸ってから、それを缶コーヒーを持った

片手に持ち替え、おもむろにもう一本タバコを取り出し、

片手に吸いかけタバコと缶コーヒー、片手にライター、

口には新しいタバコをくわえて火をつけています。

しかもライターのつきが悪いらしく、なんども石を削っています。

既に火がついているタバコを持っているのですから、

その火を利用すればライター使わなくても済みそうなのに;

っていうか、片手に残ったタバコはどうしたのかなぁ?

と思いながら見ていました。

でも、そんな不思議な行動を取る人っていないでしょうから

きっと吸いかけのタバコのことは忘れてしまって、

新しいタバコに火をつけてしまったのでしょう。

『おでこの眼鏡に気付かない』のと同じ現象ですよね。きっと。

そして、今日も同じ時刻に同じコンビニを利用しました。

すると、例のバイクが停まりタバコの彼が降りたのです。

「あ、また彼だ」と気になって見ていると。。。

全く同じ行動をとっているのです!!!しかも雨の中で!!!

明日も同じ時刻に同じコンビニに行く予定ですから、

ウォッチングしてきますよ〜!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

MOTO FANGO

Mot

最近なぜか

使っている

MOTO FANGOの

ホルスタータイプのサイドバッグです。

ポケットだと取り出しにくくて、

ウェストバッグだと使いにくくて

そんなときにホルスタータイプは結構使えますよ。

小銭しか使えない(ETCとかカードすらダメな)

有料道路とかにも対応しやすいですからね。

あ、Ape100DXだとタンクバッグはちと辛いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

1100万円!?

WIRED VISIONで『ルネサンス・ファイター』の記事を見つけました。

1,100万円のバイクを買う人がいると。。。

しかし、なんでOHV??

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ETCの値段

実は昨日、家族の車にETC車載器を取付けに行ったのですが

なんと機器、セットアップ、取付けの費用を全部合わせて

5,800円でできちゃいました。

普通に考えると取付け工賃位の金額ですよね。

それに比べると二輪用のETC車載器は、

なんであんなに高いのか??

確かに防水性や耐震性等を考えないといけないし、

四輪の物と同じ価格とはいかないかも知れませんが、

それにしても高過ぎますよね??

あれ?そうでもありませんか??

ハーレー純正だと、取付け工賃込みで53,000円だっけな?

ちょっと金額は定かでありませんが、その位しました。

専用の革バッグと、アルミのステーが付いているとはいえ。。。

高速道路の料金所といえば、バイクの最も苦手とする場所でした。

それが、ETCによって四輪の人達に迷惑をかけず、

しかも安全という一石二鳥状態になったわけです。

(無料化すればもっと安全ですが)そういう意味では

二輪車こそETCの導入を推進すべきだと思うのです。

それなのに『二輪車ETCらくらく導入キャンペーン』は

14日で終了しちゃったし、今現在特にこれといった

導入推進企画はありません。

二輪車は場所もとらないし重量も軽いわけですからこの際ですね

『ETCを使用した二輪車の高速料金を常時半額』とかにしちゃえば

みんな導入すると思う訳ですよ。

それに結局の所現在は、個人情報をタダであげていることを

忘れてはいけないと思う訳です。

ETCが導入されて、車種、時間、距離、等々色んな情報が簡単に

手に入るようになった訳ですよね?ほらね、安くしましょう!!

ってか個人情報分があるわけですからむしろ無料化しましょう!!

『ETC付ければ高速料金無料です!』ってことになればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ウインドストッパー®レッグウォーマーロング

Gws

KOMINEの

ウインドストッパー®

レッグウォーマーロングです。

何度かジーパンの下に履いて使ってみましたが、

まだ今のシーズンではその性能はよくわかりません::

ただ、結構暖かく感じるというか、暑いこともあります。

もう少し寒くなってきたら、効果が分かると思います。

足の裏側はゴアでもなんでもないので、寒いかも?

でも伸縮性のあるこの部分があるから、

脱着しやすくなっているのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

芋掘り

今日は地域の管理する畑で、芋掘り体験をしてきました。

掘る芋はサツマイモ。

今年はどうも生育が良くないらしく、芋が小さかったり

数が少なかったり、芋が付いてない株すらあるということで

『あまり期待するな』的張り紙が受付に貼ってありました。

実際掘ってみると、思った通り一株あたり小さい芋が

二つぶら下がっている程度で、ちょっと寂しい感じです。

まぁ作物なんて不作の年もあるでしょうから、

仕方がないのでしょうね。

寂しいと言っても、食卓がしばらく芋づくしになるほどの

たくさんの芋が、今ベランダに干してありますがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

XL883Rオイル交換

XL883Rは、前回8,083kmでエンジンオイルと

プライマリーオイルを交換しました。

そして今回13,536kmでエンジンオイルを交換しました。

ただ、今回はあり合わせのオイルを適当に入れてしまったので、

エンジンをかけてすぐ分かる程振動が増えてしまいました。

“いやぁ。オイルだけでこんなに違うんだなぁ”と

ちょっと感動したりしてw 分かってない<自分

でも、オイルもったいないし、しばらくこのまま走ってみようと

思っています。

今度はどんなオイルを入れてみようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

秩父〜塩山〜奥多摩ツーリング【R299】終

Okt

奥多摩からR16へ出て、

そのまま帰宅しようか

とも考えたのですが、

軍畑から成木街道へ進みR299を通って帰る事にしました。

でも心配なのはガソリン。

この辺りはガソリンスタンドが非常に少ないんです。

このままだとR299に入る頃にやばいかも??

『距離的にはギリギリ大丈夫でしょう』

とポジティブ(?)に考えてそのまま走り続けますw

実は今までガス欠ってギリギリやったことないんです。

まさか人生初のガス欠をここでやってしまうのか!?

と、ちょっとビビりながら走りましたが

普通にR299まで問題なく出ました。

東へ向かって最初のCOSMOで給油します。

既に200km以上走っているというのに、

給油量は4.89Lww ホントすごい燃費です。

帰宅は狙い通り丁度12:00。計ったようです(計りました)

ガソリンは6〜7Lしか使っていないはずなので、

1,000円程度で半日楽しめたということですね。

あ、朝食も昼食も摂っていません。

もちろん缶コーヒーも飲んでいません。

それどころか、ヘルメットを一度も取らなかったことに

帰ってきてから気付きましたww

走行距離約300km。6時間半かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

秩父〜塩山〜奥多摩ツーリング【大麦代】

R140からフルーツラインに入ります。

フルーツラインからは富士山がほぼ真正面に見えます。

一応写真も撮ったのですが、どうもきれいに撮れなくて

ここに載せるのはやめました。

携帯のデジカメだけっていうのは辛いですねぇ。

高性能なデジカメ持っていても同じでしょうけど;;

Fji

大菩薩ラインの途中、

柳沢峠の辺りからはこんなに

ハッキリと富士山が見えます。

Afj

そしてもう少し進んで

もう一枚。

今度はApe100DXを入れて。

そういえば気温の表示がなくなりました。

でも問題なく走れますよね。当たり前ですけど。

山の感じはまだ紅葉には早くて、緑メインの状態です。

でもいくらか秋の気配は感じさせますけどね。

と、ここで燃料がなくなったようで、

リザーブに切り替えました。

アップダウンを繰り返していると、東京入りです。

Mgi

大麦代で休憩です。

ここはバイクだらけ。

普通車で入るには

勇気がいるかもしれません。

しかし奥多摩ってこの時期すごいですね。

前後もすれ違うのもバイクばかりな状態。

それでもやはり紅葉にはまだ早いようです。

Aka

駐車場の部分的に

紅葉しています。

これだけ見ると

秋だなぁと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秩父〜塩山〜奥多摩ツーリング【雁坂トンネル】

Krs

雁坂トンネルに

到着しました。

原付は70円w

5dg

振り返れば

やはり温度計が。。。

これは路面温度です。

5℃ってなっていると、余計寒く感じますよね。

Krk

トンネル手前の

山の緑です。

緑ですねぇ。

Stm

そしてトンネルの

中央付近で

県境です。

Ymn

山梨に向かい

埼玉から来たぞと。

何台もの車が

かなりの勢いで通り過ぎていきます。

トンネルから出て料金所も数台ならんでいます。

料金所では現金支払いなので、二輪は手こずります。

でもブースが一つしか開いていないし、仕方ありませんよね。

で、やはりモタモタやっていたのですが、支払いが終わって

「気をつけてね」とおじさんの一言。

こういうのって良いですよねぇ。

「がんばります」とか自分の事ばかりしゃべっている

政治家さんなんかと違って、相手に対して声をかける。

当たり前の言葉なんですけど、いいですよねぇ。

そこから走り始めてすぐのところに、

5gr

やはり温度計が。

5℃!!

そりゃ寒いわけですよ。

でも温度表示で暖かくなるわけでもなく。

やはりなんのための表示なのか??

っていうか、この写真では温度が見えませんよね;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

秩父〜塩山〜奥多摩ツーリング【ループ橋】

Sob

旧荒川村(現秩父市)に入ると

蕎麦の花がたくさん咲いています。

(これ蕎麦の花ですよね?)

天気が良いせいでしょうか、車の台数も多い気がします。

R140を走ってこれだけの車があるのは初めてです。

いつも平日走っているから、もしかしたら休日の方が

車が多いのかも知れませんねぇ。

多いといっても空いていますが。

Bri

ループ橋です。

かなり立派です。

二回転くらい欲しいですがw

Dge

ループ橋の

途中にある

展望台からの

眺めなのですが“山”って感じでいいですね。

でも紅葉はしていませんけれども。。。

9dg

この辺りの気温は9℃。

いつも不思議なのですが

この温度表示って

どんな意味があるのでしょうね。

確かに表示されれば「そうなのか。9℃なのかぁ」と

思う事はしますが、それが一体???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

秩父〜塩山〜奥多摩ツーリング【秩父】

10/12は天気予報では晴れv

しかし午後は用事が満載なので、半日だけどこか行きたくて、

そういえば最近奥多摩へ行っていないなぁと思いまして、

以前NARIくんと行こうと思っていて行けなかったルート、

秩父〜塩山〜奥多摩と紅葉を観に行くことにしました。

しかし、この時期に紅葉ってちょっと早いかも知れませんね。

さて、今回の相棒は。。。Ape100DX。

最近マスツーリングが多くて、高速道路に乗る事情で

XL883Rばかり出動していたので、今回のソロツーは

Ape100DXで行く事にしました。

奥多摩くらいじゃ高速道路は使いませんしね。

燃費の良さもApe100DXのいいところです。


朝は体内時計だけでの起床w(目覚まし忘れました;)

それでもなんとか起きられるものなんですよね。

もちろん遊びのときだけですけどw

5:30に出発して、まずは秩父へ向かいます。

Buk

休日の朝は

空いていますね。

朝の武甲山。

武甲山は秩父のシンボルの山です。(ですよね?)

秩父セメントの元はこの山なのですから。

朝日で陰になるようなアングルで撮りました。

そのままの姿はかなり痛々しくて、

『セメント使い過ぎっしょ!』と叫びたくなるくらい。

でも自分の家にだって大量のセメントが使われている訳で、

複雑な心境です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

バルブ交換

切れてしまったヘッドライトのバルブを交換しました。

大体ネイキッドはバルブ交換が簡単にできる

タイプのものが多いようですが、Ape100DXも

ネジ2本外すだけで、やはり簡単に交換が出来ます。

XL883Rに至っては、ネジ1本外すだけw

それだけ交換することが多いということなんでしょうか?

Bul

前のよりも

少しだけ

青いのにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ホワイトゴースト

昨日Ape100DXのエンジンをかけたとき

「どうも暗いなぁ」と思ったのですが、

やはりバルブが切れてました。。。

で、早速新しいのを買ってきたのですが

結構いい値段しますね;;

Ph7_2

今までPIAAでしたが、

今回『耐振仕様』の

文字に惹かれ

M&Hマツシマのにしました。

前回は2006年の8月3日に交換していました。

2年2ヶ月でだめかぁ。。。そんなもんかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

初心者マークと二人乗り

初心者マークとか初心運転者の二人乗りについての

質問が多かったので、備忘録としてもFAQ的なwものを。


Q.『うっかり失効(6ヶ月以内)してしまったのですが、

新しい普通免書で初心者マークは必要ですか?』

A.必要ありません。(義務ではありません)


Q.『6ヶ月を超える1年以内の失効で仮免許証の発行を受けました。

新たに取得した普通免許での初心者マークは必要ですか?』

A.必要です。(義務です)


Q.『免許取消になってしまったのですが、もし新たに取得した場合

新たな普通免許での初心者マークは必要ですか?』

A.必要です。(義務です)


Q.『過去に3年以上の普通免許を受けていた期間があるのですが、

免許取消になった後、新たに普通免許を取得した場合、

二種免許や大型免許の取得はすぐにできますか?』

A.運転経歴証明書で運転経歴が分かれば取得できます。


Q.『大型二輪免許を取得したばかりなのですが、普通二輪免許は

1年以上前に取得しました。大型二輪での二人乗りはできますか?』

A.できます。


Q.『大型二輪免許を取得したばかりなのですが、普通二輪免許は

3年以上前に取得して現在20歳です。高速道路での二人乗りは

可能ですか?』

A.20歳以上ですから可能です。


初心者マークは普通車だけの義務です。

二輪車の一般道での二人乗りは、

二輪の免許を受けてから1年を経過していれば可能です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

大体長野方面無計画ツーリング【横川】終

メルヘン街道の麦草峠から東側はかなり急な坂道です。

下りのヘアピンカーブが続きます。

道幅もそんなに広いわけでもありませんが、

カーブを抜けると!!観光バス!!

路端に避けて通過を待ちます。

デカさにびっくりしましたが、急坂の下り道。

ゆっくり走っていて良かったぁ。

R141に出てから北上して上信越道佐久へ向かいます。

と、ここで給油をしようということになり、

たまたまあった、シェル石油に入りました。

まさかあんな事件が起ころうとは思いもせずに。。。

給油機の横にバイクを停めて、支払い方法、油種などを

確認して、スタッフが給油しようとしたその時です、

ノズルからShell PuraがXL883Rめがけてドブゥアっと

哀れガソリンまみれになってしまったXL883Rでした。

こんなこと初めての体験だったので、びっくりしましたが

スタッフもかなり低姿勢で、すぐに高圧洗浄機で洗車して

くれました。当たり前ですけどねw

でもガソリンって簡単に落ちませんね。

結局シートは少しツルツルするし、

エンジン自体にもガソリンの痕が結構残っていました。

変なことでタイムロスをしてしまいました。

Yok

佐久ICから

上信越道に乗って、

横川SAで休憩します。

横川といえばおぎのやの釜飯ですよね。

でも釜飯を食べる程お腹もすいていないし、

かといって小腹が空いてきたし、おぎのやのおにぎりを

食べる事にしました。

120

これがおぎのやの

おにぎり(昆布)です。

普通のおにぎりでした。

さぁ、家まではちょっと距離がありますが、

ここで流れ解散ということになりました。

帰宅は19:00位でした。

走行距離は550km位、燃費は22km/Lでした。

なぜかいつもよりもかなり燃費が悪いんですよね。

なんでだろ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】

さて、一番問題なのはこれからのルートです。

一応昨日までは、上信越道東部湯の丸から信州中野へ向かい

そこから志賀草津道路を満喫し、白根山を見学、

草津から軽井沢に下りてきて碓氷峠を下ってから

往路と同じ上信越道松井田妙義から帰路につく予定でした。

このルートだと松井田妙義には暗くなってから到着と

いうことになってしまいそうです。

まぁそれでもはじめから分かっている事ですし、

そんなのもたまにはいいじゃんと思っていたのですが、

自然にはかないませんよねw 実はこの日はかなり寒くて

ほとんど皆『寒ぃ〜』と朝から弱音を吐いていたのです。

自分としては志賀草津道路は魅力十分だし、

紅葉も綺麗なんだろうなぁ。。。と。

でも時間を考えると結構辛いし、このまま帰るのも

しゃくに障るので、R299の麦草峠へ行く事にしました。

美ヶ原高原美術館に到着したのが12:00でした。

出発は13:00ということで、無計画のわりに順調です。

メルヘン街道(R299)はちょっと路面が荒れていますが

長さを持ったワインディングで、かなり楽しめます。

ただ麦草峠は標高が高いので(日本で二番目に高い国道)

キャブ車の人は大変そうでした。

インジェクション組は気圧なんてほとんど気にせず

Mug

楽々到着です。

麦草峠です。

しかし天気がいいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

大体長野方面無計画ツーリング【美ヶ原高原美術館】

ビーナスラインは最近まで有料だっただけあって

かなり整備された綺麗な走り易い道路です。

しかも景色がいいわけですから、

楽しくないはずありませんよねw

平日ということもあって、車も少なく

美術館へ向かってグングン登っていきます。

コーナーも起伏も緩やかでXL883Rには丁度いいのです。

しかし美術館すぐ手前まで来ると傾斜がきつくなってきます。

このくらいの方が楽しいのかも知れませんけどね。

山のてっぺん近くに道の駅美ヶ原高原美術館があります。

Utp

標高は2,000m。

駐車場です。

ここからも絶景。

そして昼時だったので昼食を摂る事にしました。

Utr

レストランからの眺めも

かなりいい感じ。

店内はガラガラw

Uts

舞茸天ぷらそばの大盛りです。

大盛りは100円増しでした。

味は。。。

大盛りって大抵多くないものですが、ここの大盛りは大盛り。

きちんとお腹いっぱいになりました。(個人差がありますw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

大体長野方面無計画ツーリング【ビーナスライン】

R299で麦草峠へ行こうかと思いましたが

道の駅 ほっとぱーく浅科まで来てしまったので

そのまま県道40号を南下して白樺湖へ向かう事に。

ここまで来て美ヶ原へ行かないわけにはいきませんよねw

ビーナスラインへ進み、いつもの展望台で休憩です。

6da

6台しか写っていませんね。

UさんのZ750が

入ってないんですね。

ここは絶景なので、定番撮影ポイントですが、

やはりみんな自分のバイクが一番いいのでしょう。

833r

全員自分のバイクばかり

撮影していますww

もちろんXL883Rが一番ですw

San

すると突然、近くにいた

年配の女性がオカリナを取り出し、

『遠くへ行きたい』を生演奏!!

“しぃらぁなぁ〜いぃぃ〜まぁぁ〜〜ちぃぃを〜”と。。。

ジェリー藤尾???

ちょっとびっくりしました。

Yam

しかし演奏したくなる気持ちも

なんか分かりますよ。

気持ちいいですからね。

写真ではよく分かりませんが、プチ雲海みたいになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

大体長野方面無計画ツーリング【浅科】

道の駅みょうぎからそのまま妙義山を登ります。

程よいワインディングで気持ちのいい道ですが、

妙義神社を過ぎて下りに入ると、

路面に凹凸が付いていて、これが非常に不快#

でもかなり派手にタイヤの痕がついていますから

こんな舗装も仕方がないのかもしれません。。。

マナーを守らないといけませんね。

さて、すぐにR254へ繋がりますから、ここを

西向きに右折し、荒船山を左に見ながら進みます。

この山は印象的です。実は写真とかないんですけど;

荒船山とはよく言ったものだなぁと。

コスモス街道を進み、中込を過ぎると

道の駅ほっとぱーく・浅科があります。

Asa

ここで一息入れます。

それにしてもいい天気w

全員で記念撮影。

しかし華のない写真ですね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

大体長野方面無計画ツーリング【妙義山】

元々このツーリングは

「こじんまり3人位でどうよ?」

という同僚の誘いから始まったのですが、

なんだかんだと人数が増えて、参加表明したのがなんと9人。

一時はその友達も、ってことで10人という話までいきました。

結局7人まで落ち着いたのですが、それでも多いですよねw

企画の発信は同僚だったのですが、計画担当が自分だったので、

皆の意見を聞いてルートを色々考えてみました。

美ヶ原高原とか草津から志賀高原とか、この時期を過ぎると

もう行けなくなってしまう場所が候補にあがりました。

ですから前日までは『両方行っちゃおうよ』と

中央道の諏訪から美ヶ原を通り、上信越道の東部湯の丸から

高速に乗り直し、信州中野から志賀草津道路という

走行距離は600kmを越える事間違いなしwの

結構走りでのあるルートを考えていました。

しかし中央環状線が通行止めになっていることもネックとなって

「関越道からスタートして長野方面に行こうよ」ということに。

とりあえず高坂SA集合で決定しました。

高坂からは松井田妙義で降りて妙義山を越え、R254を直進。

R254(コスモス街道)のコスモスを堪能して、

県道40号から白樺湖を目指すことになりました。

その先はまだ未定のままなんですけどww

Miy

高坂SAを出発して

松井田妙義ICから

最初の休憩場所である

道の駅みょうぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

大体長野方面無計画ツーリング【集合】

10/2の天気予報は晴れ。

絶好のツーリング日和です。

かなり前からツーリング自体の企画はあったのですが、

ルートなどが決まらないまま当日になってしまいました。

とりあえず長野に行くという事で、関越道高坂SAに集合。

中央道は混雑する可能性が高いですからね。

6:30集合ということですが、少し前に到着しました。

駐輪場にはバイクが一台もなし。一番乗りです。

実は朝食をまだ食べていなくて、SAで済まそうと

少し早めに出発したわけです。

Ton

朝食は

豚汁定食です。

580円でした。

トレーには豚汁と納豆、海苔、お新香そしてご飯が乗ります。

朝食を終えて外に出てみると、

駐輪場にはたくさんの二輪車が見えました。

そして、そのすぐそばに今回のメンバーの姿が数人。

確認すると、全員集合していましたw

Zep

sumioさんの

Zephyr750です。

シルバーエンジンと

アップハンドルがトレードマーク。

Zfe

Kさんの

Zephyr750です。

Final Editionです。

B12

Tさんの

Bandit1200Sです。

油冷です。

Z75

Uさんの

Z750です。

HID入ってます。

Rev

初参加Iさんの

CB400SBです。

Revoです。

Int

Makoさんの

Intruder Classic400です。

とにかくデカイです。

883

booの

XL883Rです。

高速道路に乗れますw

集合時間が6:30ですから、出発は5分後くらいだといいのですが、

予測していたとはいえ、それから朝食タイムになるとは。。。

7:00出発となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ただ今帰って参りました

先ほどツーリングから戻りました。

革パンもデビューさせましたし、

ブーツ、グローブも試しに使ってみました。

最終的な参加は7台。

とにかく天気が良くて、気持ちよかったですよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さて出発です

これからツーリングです。

ちょっと長い距離を走る予定なのですが、

どうなることやら。。。

天気は良さそうですし、

無事故で楽しんできたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

Jump

Jump

トランポリンでJump!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »