« 大体長野方面無計画ツーリング【ビーナスライン】 | トップページ | 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】 »

2008年10月 7日 (火)

大体長野方面無計画ツーリング【美ヶ原高原美術館】

ビーナスラインは最近まで有料だっただけあって

かなり整備された綺麗な走り易い道路です。

しかも景色がいいわけですから、

楽しくないはずありませんよねw

平日ということもあって、車も少なく

美術館へ向かってグングン登っていきます。

コーナーも起伏も緩やかでXL883Rには丁度いいのです。

しかし美術館すぐ手前まで来ると傾斜がきつくなってきます。

このくらいの方が楽しいのかも知れませんけどね。

山のてっぺん近くに道の駅美ヶ原高原美術館があります。

Utp

標高は2,000m。

駐車場です。

ここからも絶景。

そして昼時だったので昼食を摂る事にしました。

Utr

レストランからの眺めも

かなりいい感じ。

店内はガラガラw

Uts

舞茸天ぷらそばの大盛りです。

大盛りは100円増しでした。

味は。。。

大盛りって大抵多くないものですが、ここの大盛りは大盛り。

きちんとお腹いっぱいになりました。(個人差がありますw)

|

« 大体長野方面無計画ツーリング【ビーナスライン】 | トップページ | 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いいっすねぇ。空が綺麗っす^^

自分も下りより登りのが好きかもしれません。相棒が頑張ってくれてる感が伝わってきて、まじカワイイでうよね~。ゾクゾクしますw

投稿: 夢の煮汁 | 2008年10月 7日 (火) 18時42分

夢の煮汁さん>
そうなんですよ。天気が良かったんです。
ワインディングはいいですよね。
大好きです。
でもかっ飛ばしたりはできませんけど。
Ape100DXだと登リミッター効き過ぎで、全開でも30km/h出てないとか普通ですからw

投稿: boo | 2008年10月 7日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42711711

この記事へのトラックバック一覧です: 大体長野方面無計画ツーリング【美ヶ原高原美術館】:

« 大体長野方面無計画ツーリング【ビーナスライン】 | トップページ | 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】 »