« コーレーグース | トップページ | やっぱり魚 »

2008年10月27日 (月)

泡盛

泡盛と焼酎って似たような味ですよね?

「全然違う」と言う人も多いようですが。

元々焼酎っていうのは美味しく感じなくて

好んで飲む事はなかったのですが、

コーレーグースを試してから気になってしまって

Awa

結局買っちゃいました。

何かの賞を取ったらしい

古酒『瑞泉』です。

|

« コーレーグース | トップページ | やっぱり魚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コーレーグースとは何ですか?
お酒となにかすると素敵に美味しくなっちゃうのでしょうか?

最近、「マッコリ」なるお酒をもらったのですが、食関係については保守的な私はこれまで飲んだことがなく・・・。

週末に試す予定ですが、マッコリで悪酔いして休日が台無しになっては困る・・・。
保守的というか小心者の私です。
(^_^;

やっぱり私はビールですねぇ。

ちなみに泡盛も舐めたことありませんでした・・・

投稿: fox | 2008年10月28日 (火) 06時30分

foxさん>
コーレーグースとは沖縄の島とうがらしの泡盛漬けですね。きっと。
調味料として使うピリ辛な酒ということです。

マッコリとは韓国のあれですか?
私も普段はヱビスしか飲まないビール党ですが、マッコリは合ませんねぇ。。。
でも職場では大好きな人間もいますよ。
酒の好みっていうのも難しいですよね。

投稿: boo | 2008年10月28日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42922974

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛:

« コーレーグース | トップページ | やっぱり魚 »