« 大体長野方面無計画ツーリング【美ヶ原高原美術館】 | トップページ | 大体長野方面無計画ツーリング【横川】終 »

2008年10月 8日 (水)

大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】

さて、一番問題なのはこれからのルートです。

一応昨日までは、上信越道東部湯の丸から信州中野へ向かい

そこから志賀草津道路を満喫し、白根山を見学、

草津から軽井沢に下りてきて碓氷峠を下ってから

往路と同じ上信越道松井田妙義から帰路につく予定でした。

このルートだと松井田妙義には暗くなってから到着と

いうことになってしまいそうです。

まぁそれでもはじめから分かっている事ですし、

そんなのもたまにはいいじゃんと思っていたのですが、

自然にはかないませんよねw 実はこの日はかなり寒くて

ほとんど皆『寒ぃ〜』と朝から弱音を吐いていたのです。

自分としては志賀草津道路は魅力十分だし、

紅葉も綺麗なんだろうなぁ。。。と。

でも時間を考えると結構辛いし、このまま帰るのも

しゃくに障るので、R299の麦草峠へ行く事にしました。

美ヶ原高原美術館に到着したのが12:00でした。

出発は13:00ということで、無計画のわりに順調です。

メルヘン街道(R299)はちょっと路面が荒れていますが

長さを持ったワインディングで、かなり楽しめます。

ただ麦草峠は標高が高いので(日本で二番目に高い国道)

キャブ車の人は大変そうでした。

インジェクション組は気圧なんてほとんど気にせず

Mug

楽々到着です。

麦草峠です。

しかし天気がいいw

|

« 大体長野方面無計画ツーリング【美ヶ原高原美術館】 | トップページ | 大体長野方面無計画ツーリング【横川】終 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりインジェクションは気圧に強いっすか。うらやましいっすね~。

カブで標高の高い山登ると、モロに影響くらいますw 

投稿: 夢の煮汁 | 2008年10月 8日 (水) 19時06分

夢の煮汁さん>
インジェクションとキャブレターの違いは歴然ですね。
全く違います。
でも、吹けない感じもバイク乗ってる感があっていいのかもしれませんね。
Ape100DXだったら全然登りませんw

投稿: boo | 2008年10月 8日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42719826

この記事へのトラックバック一覧です: 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】:

« 大体長野方面無計画ツーリング【美ヶ原高原美術館】 | トップページ | 大体長野方面無計画ツーリング【横川】終 »