« 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】 | トップページ | 初心者マークと二人乗り »

2008年10月 9日 (木)

大体長野方面無計画ツーリング【横川】終

メルヘン街道の麦草峠から東側はかなり急な坂道です。

下りのヘアピンカーブが続きます。

道幅もそんなに広いわけでもありませんが、

カーブを抜けると!!観光バス!!

路端に避けて通過を待ちます。

デカさにびっくりしましたが、急坂の下り道。

ゆっくり走っていて良かったぁ。

R141に出てから北上して上信越道佐久へ向かいます。

と、ここで給油をしようということになり、

たまたまあった、シェル石油に入りました。

まさかあんな事件が起ころうとは思いもせずに。。。

給油機の横にバイクを停めて、支払い方法、油種などを

確認して、スタッフが給油しようとしたその時です、

ノズルからShell PuraがXL883Rめがけてドブゥアっと

哀れガソリンまみれになってしまったXL883Rでした。

こんなこと初めての体験だったので、びっくりしましたが

スタッフもかなり低姿勢で、すぐに高圧洗浄機で洗車して

くれました。当たり前ですけどねw

でもガソリンって簡単に落ちませんね。

結局シートは少しツルツルするし、

エンジン自体にもガソリンの痕が結構残っていました。

変なことでタイムロスをしてしまいました。

Yok

佐久ICから

上信越道に乗って、

横川SAで休憩します。

横川といえばおぎのやの釜飯ですよね。

でも釜飯を食べる程お腹もすいていないし、

かといって小腹が空いてきたし、おぎのやのおにぎりを

食べる事にしました。

120

これがおぎのやの

おにぎり(昆布)です。

普通のおにぎりでした。

さぁ、家まではちょっと距離がありますが、

ここで流れ解散ということになりました。

帰宅は19:00位でした。

走行距離は550km位、燃費は22km/Lでした。

なぜかいつもよりもかなり燃費が悪いんですよね。

なんでだろ???

|

« 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】 | トップページ | 初心者マークと二人乗り »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。コスモス街道、好きですね。今シーズン何回目?楽しい道だから気持ちはわかりますが。で?次はどこ?山が白くなる前に…

投稿: けんじ | 2008年10月 9日 (木) 20時52分

けんじさん>
そうなんですよ。
同じ所ばかり行っているんです。
今シーズンはあとどこに行けるのか?
全く予想できません。
近場で奥多摩辺りに行きたいなぁと。

投稿: boo | 2008年10月 9日 (木) 21時50分

こないだの金曜仕事が終わったあとから
4日土曜にかけてプチ旅しました^^

夜中1時くらいに草津に着いて
道の駅駐車場で仮眠<車の中でね
翌朝お風呂に入って、善光寺へ。
途中横手山に寄り道。
善光寺参りして、おそば食べて
帰りは横川のSAで釜飯買って帰りました。

釜飯ってたまに食べるとおいしいねー♪
1個しか買ってこなかったんだけど
ダンナさんのいない間にひとりで全部食べちゃいました。
えへへ。

投稿: mipochi | 2008年10月10日 (金) 08時48分

mipochiさん>
実は最近釜飯食べていないんです。
今度食べよっと。
善光寺なんていいところ行きますねぇ。
今度後部座席に乗せていってくださいw

投稿: boo | 2008年10月10日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42730223

この記事へのトラックバック一覧です: 大体長野方面無計画ツーリング【横川】終:

« 大体長野方面無計画ツーリング【麦草峠】 | トップページ | 初心者マークと二人乗り »