« MOTO FANGO | トップページ | 残念 »

2008年10月23日 (木)

チェーンスモーカー

昨日コンビニで不思議な人を見かけたんです。

ちょっと想像していただけますか?

その人は自分のバイクの横でタバコを吸っていたのですが、

フィルターギリギリ位まで吸ってから、それを缶コーヒーを持った

片手に持ち替え、おもむろにもう一本タバコを取り出し、

片手に吸いかけタバコと缶コーヒー、片手にライター、

口には新しいタバコをくわえて火をつけています。

しかもライターのつきが悪いらしく、なんども石を削っています。

既に火がついているタバコを持っているのですから、

その火を利用すればライター使わなくても済みそうなのに;

っていうか、片手に残ったタバコはどうしたのかなぁ?

と思いながら見ていました。

でも、そんな不思議な行動を取る人っていないでしょうから

きっと吸いかけのタバコのことは忘れてしまって、

新しいタバコに火をつけてしまったのでしょう。

『おでこの眼鏡に気付かない』のと同じ現象ですよね。きっと。

そして、今日も同じ時刻に同じコンビニを利用しました。

すると、例のバイクが停まりタバコの彼が降りたのです。

「あ、また彼だ」と気になって見ていると。。。

全く同じ行動をとっているのです!!!しかも雨の中で!!!

明日も同じ時刻に同じコンビニに行く予定ですから、

ウォッチングしてきますよ〜!w

|

« MOTO FANGO | トップページ | 残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/42883315

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンスモーカー:

« MOTO FANGO | トップページ | 残念 »