« やっちまいました | トップページ | ホットグリップ取付け »

2008年11月23日 (日)

デイトナ ホットグリップ 巻きタイプ 95mm

最近朝はかなり冷え込むようになってきました。

まだ夜はなんとか我慢できるのですが、

これからの季節、やはり手が冷たくなってしまうのは

バイクに乗っている宿命みたいなものです。

防寒グッズでも帰宅前に見ていこうと

会社帰りに2りんかんによってみました。

すると早速良さそうな電熱グローブを発見。

単3電池3本で暖めるグローブなんだとか。

でもよく見ると、片手で単3を3本使う仕様で

バッテリーケースを両手首に付けておかなければ

ならないようです。それって邪魔ですよね?

しかも電池を用意するコストもかかります。

「やっぱホットグリップかなぁ」と展示品を見ると

ホットグリップの巻きタイプがありまして、

通電してあったので、暖かさも確認もできました。

素手で触ってみるとかなり熱いw

これならランニングコストはかかりません。が、

何しろApe100DXにはバッテリーが付いていないので

はっきり言ってこの商品は選択肢に入れられないのです。

たとえ無理矢理取付けても、Ape100DXは交流ですから

この直流電源を必要とするホットグリップでは無理。

でもよく考えてみてください。。。寒いんですw

電熱ヒーターなんて電気に抵抗を与えて発熱しているだけ

のはずじゃないですか。ってことは直流も交流もないし!

突っ込みどころ満載の考え方なのですが、

どうしても取付けてみたくなってしまいまして、結局購入。

95mmのタイプは最後の在庫だったようです。

|

« やっちまいました | トップページ | ホットグリップ取付け »

Ape100DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43196900

この記事へのトラックバック一覧です: デイトナ ホットグリップ 巻きタイプ 95mm:

« やっちまいました | トップページ | ホットグリップ取付け »