« カブの盗難未解決です | トップページ | 全く分かってないDVDみました »

2008年11月13日 (木)

DN-01試乗

今日仕事中に時間があったのでDN-01の試乗をしました。

ちょっと気になるATです。

「それではどうぞこちらへ」とDN-01のところへ案内されたとき、

サイドスタンドが出た状態で、アイドリングしていました。

「このままスロットルあけたらどうなってしまうのだろう?」と

メーターパネルを覗き込みます。そこにはNのランプが。

「むむ?ATなのにニュートラルか?」と悩んでいると

「こちらのスイッチでDとNを切り替えます」との説明。

なるほど今までのATとは違うわけです。

操作法等の簡単な説明を受けて、早速試乗へ出発!

走り始めは非常にスムーズな印象でした。

40km/h程度の等速走行もかなり楽にできます。

が、加速が。。。

20km/h程度から60km/hまで一気に加速させると

醜い振動とショボ〜イ加速感;;

正直、大型二輪とは思えない感じですね。

それとリアブレーキなのですが、なんで右足??

別に右足で問題ないですけど、踏みにく過ぎですよ。

何度も左手が動いてしまいました。

リアブレーキは左手にすべきだと思います。

Dn0

それでもゆったり乗るには

結構いい感じだと思いますよ。

タンデムもしやすそうだし。

自分的には振動、加速感、質感、操作感がダメでした。

逆にのんびり感、先進性はいいですよね。

|

« カブの盗難未解決です | トップページ | 全く分かってないDVDみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

噂のサメですかw

やっぱ多少独特なんですね~。
イメージとしてスポーティな印象だったんですが、やはり第一弾って事なんでしょうか?

投稿: 夢の煮汁 | 2008年11月13日 (木) 21時36分

夢の煮汁さん>
感じ方は人それぞれなので、気に入る人も多いのではないでしょうか?
自分には合わなかったということで;;
あえてこれを選ぶ理由が見つからないと。。。

投稿: boo | 2008年11月14日 (金) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43104132

この記事へのトラックバック一覧です: DN-01試乗:

« カブの盗難未解決です | トップページ | 全く分かってないDVDみました »