« 通勤で使ってみました | トップページ | ランチっていうか昼食? »

2008年11月26日 (水)

不具合の話など

そういえばこのホットグリップは防滴仕様。

つまり防水ではないということですね。

しかもスイッチは防滴ですらありません。

Swt

一応コードが

下向きになるよう

取付けました。

こんな感じにキーシリンダーの横に取付けたのですが、

なんだかもう少しマシな取付け場所がないかなぁと。

それと電気的な不具合(でもないかな?)なんですけど、

先日街灯のない(暗い)ところで、ヘッドライトの

明るさの変化を検証してみました。

ヘッドライト、ブレーキランプ、ターンシグナルを点灯し、

ホットグリップのスイッチをON-OFFで切り替えてみると

ヘッドライトの明るさに変化がありました。

Ape100DXは元々バッテリーレスなので電流は不安定。

ですから、アイドリング状態だとエンジンの回転に合わせて

ヘッドライトは“チラチラ”と明るさが変化します。

こういうのに慣れていると、大した変化ではありません。

つまり実用性において不具合はないと言ってもいいでしょう。

もちろん、現時点においての実用性ですが。


お決まりなんですけれども、、、

『ホットグリップをApe100DXに取付ける』行為によって

皆さんの身に何が起こっても、私は何も保証しません。

例えApe100DX以外の車種に取付けた場合であっても

私は何の責任も負いませんので、自己責任でお願いします;

|

« 通勤で使ってみました | トップページ | ランチっていうか昼食? »

Ape100DX」カテゴリの記事

コメント

防水がなってないと不安になりますよねぇ^^; 何か。

むき出しな訳ですし

今日出かけてみて結構本気でグリップヒーターなり何なりを考えたんですが、もうそれどころじゃなくなってきましたw

投稿: 夢の煮汁 | 2008年11月26日 (水) 21時24分

夢の煮汁さん>
実際防水って必要な機能であるはずなのに『だめになったらスイッチ変えちゃえばいいじゃん』的な発想になっちゃう自分がいます;
カブ用のグリップヒーターは売っていますが、バーハン化してあると当然違う話になるのでしょうね。

投稿: boo | 2008年11月26日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43229036

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合の話など:

« 通勤で使ってみました | トップページ | ランチっていうか昼食? »