« ホットグリップ取付け | トップページ | 不具合の話など »

2008年11月25日 (火)

通勤で使ってみました

ホットグリップを購入したその日に取り付け、しかも

試運転できるというのは『巻きタイプ』のいいところ

なんでしょうね。

当日夜の試運転では、ちょっと熱い位に暖まりました。


そして翌日の朝。

朝の冷え込みは夜のそれと比べ物になりません。

やはり朝が寒いんですよね。

ヒーターの熱を感じたいので、革の手袋一枚で出勤しました。

エンジンをかけてすぐにヒーターは暖まり、掌は熱い位で

逆に指先はかなり冷たい感じ。

そういえばこのホットグリップは省電力設計なので、

紐を通している部分にはヒーターが入っていないんです。

Ape100DXを途中で停めてインナーグローブを装着しました。

すると掌の熱さが丁度いい感じ(それでも熱いけど)になり

指先も冷たくないという、大分快適な状態になりました。

冬用グローブを付けていても熱はかなり伝わるんですね。

しかし、掌よりも指先を暖めたいというのが目的ですから

ヒーターの巻き付け方をちょっとずらして

Rip

こんな感じに

してみました。

これなら

ヒーター部分が指の方にくるので指先が暖まるでしょう。

でも走ってしまえば風が当たるので、指が冷たくなるのを

完全に防ぐのは無理なんだろうなぁと。

しかしこのホットグリップの効果は大きいと思いますよ。

ほとんど衝動買い状態で、定価そのままで買いましたから

税込み¥5,040しましたが、まぁ許せる範囲だぞと。

オークションなんか見ても4千円位しますから

送料を考えると、この値段でも問題ないですしね。

5千円のグローブ買うより、こっちの方がいいかも。

|

« ホットグリップ取付け | トップページ | 不具合の話など »

Ape100DX」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、調子よさそうですね~^^
自分も考えてみますかね(基本パクり魔なんでw)

元ある配線を使って、パーツを付け替える事はできますが、新しくパーツを付けることは苦手だったりします。
日々勉強ですよね~

投稿: 夢の煮汁 | 2008年11月25日 (火) 22時11分

夢の煮汁さん>
今のところ調子いいですよv
パクリというとなんですが、『模倣』は学習の原点ですよね。
ただ、boologのネタはパクリ危険ですのでよろしくです;;

投稿: boo | 2008年11月25日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43219127

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤で使ってみました:

« ホットグリップ取付け | トップページ | 不具合の話など »