« 高中 | トップページ | 意味不明ですが; »

2008年12月26日 (金)

愚痴

年末になると、迷惑ドライバーが増えますよねぇ。。。

車は一時停止の交差点で、信号機は歩行者用だけがある場合、

信号は歩行者にのみ規制効果があるわけで、車は一時停止後

安全ならば進んじゃっていいわけです。当たり前過ぎだけど。

それでもやっぱりいるんですよねぇ;歩行者用信号を見て

ずっと止まっているひと。大体一時停止の標識と信号の両方で

規制する交差点なんてないでしょうに。青信号で一時停止って

おかしいと思わないんですかね?

あと逆操舵にも本当に困らされますよね。

右折するのにわざわざ左に振ってから曲がるもんだから、

対向車を待っている間ずっと車線を塞いで後続車の進行妨害。

真っすぐ止まって右折待ちしていてくれれば皆が通れるのに#

左折で右に振るのも危ないからやめてほしいですね。

「自分は内輪差も分からないヘタクソです」

と公言しているのと同義ですからね。


なんか完全に愚痴になっちゃいましたね;;

|

« 高中 | トップページ | 意味不明ですが; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや全くその通りっす!!!

もっと右折時右に寄れっていう車多すぎです。

あと右左折にかかわらず曲がりたい方向と反対に膨らむ必要ないのに膨らむ人。
あれ非常に怖いですよね。

投稿: REUARU | 2008年12月26日 (金) 22時57分

それと左折大回り右折小回りなんて信号を先頭で待ってると恐怖です。特にバイクで右折したいとき。
これってやっぱり愚痴?

投稿: けんじ | 2008年12月26日 (金) 23時32分

REUARUさん>
年末の忙しいときに邪魔されるとやはりイライラしますよね。
まぁそんなとき初心者マークとか高齢者マークが付いていれば我慢できますけど。

投稿: boo | 2008年12月27日 (土) 07時45分

けんじさん>
先日指定場所で一時停止したのですが、右折小回りしてきた左方からの乗用車に轢かれそうになりました。
ホントに数センチしか間隔がなく、Ape100DXの車体をかたむけるようにして回避しました。
恐ろしい限りです。

投稿: boo | 2008年12月27日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43538145

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« 高中 | トップページ | 意味不明ですが; »