« XL883R 水ヶ塚 | トップページ | フカヒレ拉麺 »

2008年12月12日 (金)

みどりのおじさん??

毎朝通勤で同じ道を通っていると、信号のパターンなのかいつも

同じ交差点で赤信号につかまるんですよね。

それでですね。その道は片側2車線の道で小学校の通学路でもある

のですが(もちろん広い歩道があります)、その交差点には交通

安全のためなのでしょう、シルバー人材なおじさんが旗ふりをして

いるのです。

毎朝笑顔で小学生の通学を見守っているおじさんなのですが、

残念ながら毎回信号無視で交差点を横断させているのです。

信号の変わり目とかではなく、完全に赤信号であるにも関わらず、

笑顔で赤信号の横断歩道上に立ち小学生を横断させているのです。

もちろんその横断歩道は短く4m程度の道路にかけられたものなの

で、交通量もかなり少なく自動車はほとんど通りません。

しかも歩行者用の信号機はありません。

でもねぇ。。。堂々と信号無視を小学生に強要するというのは

いかがなものなのでしょうねぇ。。。

もしかしたら交通ルールを本当に理解できていなくての行動なの

かも知れませんが、だからといって。。。

毎朝「信号無視だけはやめた方がいいんじゃないですかねぇ?」と

声をかけることに躊躇してしまうのです。

|

« XL883R 水ヶ塚 | トップページ | フカヒレ拉麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43399911

この記事へのトラックバック一覧です: みどりのおじさん??:

« XL883R 水ヶ塚 | トップページ | フカヒレ拉麺 »