« 戦利品 | トップページ | 振り込め詐欺使用携帯 »

2008年12月15日 (月)

デイトナ 重大なお知らせ

先日購入、取付けをしたデイトナのホットグリップ

巻きタイプですが、ここにもよくコメントを下さる

foxさんに知らされて、デイトナのウェブサイト

覗いてみると。。。

当商品は、走行風で冷やされる指先を暖めるタイプの
ホットグリップです。ヒーター部分が指先に来るよう
に左図のような向きで取り付けしてください。
手のひらが暖まるようにヒーター部分が上に来るよう
に取り付けた場合、スロットル側が特に熱がこもって
しまい高温になってしまいます。おやめください。

とか(ここに)ふざけたことが書いてあるのです。

自分がホットグリップを買ったときの取扱説明書には

Set

これに書いてあるように、

『本商品の特徴』として

ハッキリと

接触面の大きい手のひらに発熱線を配置した電力消費
を抑えた省エネタイプのホットグリップです。

とかいてあります。

説明書に従うと火傷を負うなんて酷い話です。

確かにこの製品はかなり暖かくなります。

使ってみると分かりますが、熱いくらいです。

ホットグリップ使用中に「熱い」と感じなくても

連続使用は避けた方がいいようでうすね。

皆さんもお気をつけ下さい。

|

« 戦利品 | トップページ | 振り込め詐欺使用携帯 »

Ape100DX」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。
ハッキリと「手のひらに・・・」と書いてありますね。

よくもまぁ、「指先を温めるタイプの・・・」なんて、大きな看板出しているメーカーが書きましたねぇ。

指先は低温やけどしないのかなぁ。

「購入した方は自己責任で」と書いてくれた方が、よっぽど気分いいのではないですか?

投稿: fox | 2008年12月16日 (火) 21時41分

foxさん>
知らせてもらえなければ、この文書は見ないままだったかもしれません。
本当にありがとうございました。

取扱説明書には、低温火傷の可能性を記載し、自己責任というのが一番納得できますでしょうか?

いずれにしても被害を受ける方が少ない事を祈ります。

投稿: boo | 2008年12月17日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43432916

この記事へのトラックバック一覧です: デイトナ 重大なお知らせ:

« 戦利品 | トップページ | 振り込め詐欺使用携帯 »