« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

カンパチ

Knp

美味そうだったので

買ってきちゃいました。

味は。。。んまい!

いい値段しちゃいましたが、プリットした食感。

時期外れの養殖ものですが、かなり美味いっすw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

久しぶりのtonno

Lun

ランチメニュ−がこれで

時間もなく三人だったので、

短時間でできそうなパスタを

両方注文しました。

Atr

あさりと長ねぎ、三種木の子の

スープ仕立てトマトソース

スパゲッティーです。

Pot

ポルチーニ茸の

クリーミーリングイネです。

少なく見えますが深皿です。

スープスパゲッティーのプリッとした感じ

クリーミーリングイネのネットリした感じ

両方いいですねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

24,444km

4444

24,444kmになりました。

そろそろオイル交換かな?

しかしハンドルウォーマーは

暖かいですよ。革の手袋一枚だけで十分ですし。

ホットグリップ併用すると熱くてしかたありません。

併用禁止なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

タミフル

インフルエンザの薬といえばタミフルが有名ですが、

最近ではタミフルが効かないタイプのウィルスが多く

なってきているとか。Aソ連型の98%がタミフルに

耐性を持っていたようです。やはり症状が軽くなって

も、最後まで薬を飲んでウィルスを完全にやっつけ

ないといけないってことなんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

インフルエンザ

なんとかは風邪ひかないと言いますが、このインフルエンザ

が流行している時期にあっても自分的に健康を保っています。

いやぁ健康が一番ですよ。

が、家族の中に若干一名程インフルエンザウィルスに負けて

しまったのがいまして、今その看病をしているのですが、

とにかく苦しそうだし、寝不足でこっちがやられそうです。

インフルエンザといえば高熱が出ますが、なんとか気分だけ

でもと氷枕なんぞを引っ張り出してきて使っているのですが、

そんなことをしていたら、去年の夏の「ムペンバ効果」の話

を思い出しました。まぁ正直な意見としては。。。『下らん』

というところですが、あの大槻教授がなぜか出てきて意見

したことで大事になってしまったというw 大槻教授の言う

「単に誤放送では済まされない。お湯を作るエネルギー、お湯

を凍らせるための余分なエネルギーの無駄づかいを煽っている」

との意見に賛成。お湯を沸かす時間を計算に入れると更に無駄

が大きいことになるのでは?

そんなことを考えながら今日も水から氷を作っているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

腕が長いんです。

実は腕が長いんです。

どれくらい長いかというとですね。。。

10代の頃に池袋で10件以上コートを探したのですが、

サイズの合うコートは見つからなかった位長いんです。

だからREIのメンバーですし、L.L.Beanも常連でした。

UNIQLOのWEB限定XXLでも、袖の長さが短いのです。

身長が10cm違う人よりも、腕だけなら長いのですw

で、当然バイクに乗っている時の姿勢では、上着に

無理がでるわけです。

Wwn

こんなのがありました。

安かったので試しに

使ってみようかなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ハンドルウォーマー

Hwc

通勤で使ってみようと

ハンドルウォーマーを

取付けてみました。

ちょっとスイッチ類の操作性が悪くなりますし、

見た目はやはり。。。ですが、効果は絶大です!

この値段でこれだけの防寒効果は他にありませんね。

これから使い続けるか???う〜んどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

とうとう

とうとうやっちまった感じですかね。

Hwn

ハンドルウォーマーです。

しかもネオプレーンw

暖かいのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

働く車

こんな記事を見つけました。

やはり働く車というのはカッコいいですよね。

ダイヤモンドの自転車なんて最近見かけなくなったなぁ。

ブレーキが違うんですよね。金属製のブレーキレバー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

床屋

今日床屋にいきました。

もみあげの切り方って表現難しいですよね?

理容師さんは「自然な感じでいいですか?」

って聞いてくれるのですが、逆に「不自然な

感じじゃ困るだろ〜」と突っ込みたくなるの

です。だって短くても斜めでも、やはり自然

な感じにしたいですよね?

結局のところ自然な感じにしてもらったのですが;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

キーボード

最近Wiiのキーボードが欲しいなと。

ウェブブラウザなんかを使うときに、

Wiiリモコンでの操作は面倒なんですね。

Wiiリモコンは腕を少しあげた状態で

使うことになるので、結構疲れるんです。

そこでキーボードですよw

Wiiの認定をもらっているのはロジクール

のワイヤレスキーボードみたいですが、

そんな高いの買うのもなぁ。

ちょっと考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

鍋料理の必需品

最近自宅で自分専用(つまみ)に鍋料理をよくつくるのですが、

カセットガスコンロっていうものを持っていないので電磁式調

理器を使います。でも電磁式調理器はデカイし、いつもは奥に

しまってあるので、大きな鍋を使う時しか出したくないのです。

しかも普通の土鍋だと加熱できない等のデメリットもあります。

そこで登場するのがEPIのAPSAです。そんなアウトドア用品が

なぜ電磁式調理器よりも簡単に取り出せるのかはおいといてw、

このAPSAは随分長い間使っています。ところでEPIってColem

anに買収されたような気がします(嘘かも)が、まだ残ってい

るんですね。ウェブサイトを覗くとAPSA-3なるものがあって

進化しているんだなぁと。分離型のガスストーブではIWATANI

PRIMUSのP-123Sスパイダーストーブが魅力的で、あの華奢な

感じがたまらないのですが、なんとか買わずに済んでいます。

というのも、実はガソリンストーブなんかもいくつかありまして

これ以上ストーブばかり増えても困るわけですねw


あ、注意事項としましては

APSAストーブは屋外専用です。屋内では使用しないで下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ガソリンと灯油

このサイトによれば、ガソリン価格はかなり安くなっていて

(特に茨城で安いのはなんでかな?)それなのに灯油の価格が

そんなに安くなっていないんですよね。どうしてなんでしょう?

備蓄分の価格という話もありますけれども、それも今更という

感じで、もしやボッ○クリ??

我が家では、今年石油ヒーターを出してもいません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

H-D カタログ

今更ですが、2009年モデルのカタログをもらいました。

LIFESTYLING FASHIONのもあわせて。

しかしカタログにしてはしっかりとした造りです。

これをくれるんですから「どれだけ儲けているんだ」とw

Hdc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

やはり冬の朝は。。。

最近はかなり寒いですが天気としては晴れているので

毎日バイクで通勤しています。どうやら明日は氷点下?

ここ何日かはXL883Rで通勤しているのですが、やはり

Ape100DXのホットグリップの効果って大きいですね。

デイトナのアメリカン用のでインチモデルがあるんです

よねぇ、ホットグリップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

EVOのアイドリング

キャブレターの時代ももちろんでしたが、インジェクション

化されたハーレーのエンジンでも三拍子を求める人が多いよ

うですね。確かにきれいに三拍子を刻んでいるとカッコいい

なと思いますが、そのために何万円ものお金を使おうとは

どうしても思えないんですよね。排気音も、もう少し歯切れ

のいい音だといいなぁと思うのですが、そのために何万円も

のお金を使おうとはどうしても思えないんです。

先日長〜い踏切に捕まりまして、ニュートラルにするだけで

なくアイドリングストップしちゃいました。

だってうるさいし無駄だし。

スポーツスターとはいえ、ハーレーでアイドリングストップ

する人ってやはり少ないんでしょうかねぇ;

そもそも停まっているのに三拍子って不思議ですよね??

走っている時なら馬と同じ三拍子なのだと解釈できますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

バリアスコート

バイクはいつも綺麗にしておきたいものです。

まぁ通勤にも使っているので汚れるのは仕方

ないのですが、洗車の手間が省けると思って

WAKO'Sのバリアスコートを使ってみました。

実は去年から使っているのですが、非常にいい。

何しろスプレーして拭くだけという簡単施行

がたまりません。スプレー式なので狭い隙間

にも入っていってくれるし、水垢汚れなんか

も結構落としてくれます。しかも効果は半年

ももつらしく、実験してみたいところですが、

実際は月に何度かスプレーしていますw

ただし大きな欠点があって、、、高い;;

1/3の値段になれば、いいのになぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

福引き

久しぶりの休みだったので、近所に買い物に

行ったのですが、福引きをやっていてガラガラ

と回して出てきたのは1,000円分の商品券と

洗剤たくさん。う〜ん家庭的ですよねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

2009カレンダー

HARLEY DAVIDSONのカレンダーをもらいました。

12月がカッコいい!写真ないんですけど。

Cal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

英ウェッジウッド経営破たん

あちゃ〜。

どうなっちゃうんでしょうねウェッジウッド。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

紅葉マーク

紅葉マーク(高齢運転者標識)の義務化撤回の話。。。

どうなっているんでしょうね;;

「義務」とか「罰則」とかそんなこと散々話し合って

立法したんじゃないんですか? 

税金使って。

反対意見が出たからって、また話し合いしたんですよね?

税金使って。

後期高齢者医療制度との関わりなんてどうでもいいんです。

このプロジェクトは失敗だったんです。間違いなく。

つまり責任を取って欲しいと考えるのはおかしいのでしょ

うかね?もうこれ以上『無駄』はやめて頂きたい。と。

高齢者を肴にしてちゃダメですよ#

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

シルクヱビス

サッポロビールからメールがきていまして、ヱビスのWEBを

覗いてみたら、こんな。。。シルクヱビスだなんて。。。

もちろん実物は見た事がないのですが、色がいい感じですよね。

買っちゃうんだろうなぁ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

春の七草

一月七日ですねぇ。

春の七草

『芹、薺、御形、繁縷、 仏の座、菘、蘿蔔』

“はこべら”なんて絶対読めないな;

しかし春の七草は覚えているのに、なぜか秋の七草は

覚えていないんです。

秋の七草

『女郎花(おみなえし)、尾花(おばな)、桔梗

(ききょう)、撫子(なでしこ)、藤袴(ふじばかま)

葛(くず)、萩(はぎ)』

いやぁ。やっぱり覚えられないな;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2009 XL883R 初走行

Ape100DXは新年早々一日からの乗車でした。

実はXL883Rは今年になって未だ乗車していません。

ですから今日初乗車ということで、先日もらった

500円のサービス券を使うためにも首都高を走って

やろうと、久しぶりに芝浦PAに行ってきました。

Shi

芝浦PAです。

やはり二輪車用は

空いていますね。それでも

なぜか地方ナンバーの方々が結構たくさん停まって

いまして、PAは普通にいくらか混雑していますw

PAの中は混雑しているのかと思えばそうでもなくて

1/5な感じでした。空いているのは快適ですよね。

芝浦PAといえばラーメンだと思うので、

Rcs

ラーメンと

カレーのセット

800円を注文しました。

カレーにはピクルスが付きます。

しかも水はなぜかカルキ臭くないので、きっと浄水

されているのでしょうね。

ラーメンにはゆで卵がまるごと一個入っているので

コストパフォーマンスはいいですよね。

しかしこの時期の首都高はガラガラでいいですね。

この交通量なのに事故とかあるのがちょっと寂しい

感じがしますけどね;

空いていて天気のいい首都高は楽しいのですが、

やはり正月的な出口からバックしてくる攻撃とか

最近はナビがついていて道が分かるからなのか、

ありえない程の爆走なんかはやめて頂きたいものです。

(特に地方ナンバーの方)

なんだかんだで100km以上走って帰宅です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

2008年の交通事故死者数

去年の交通事故死者数が発表になりました。

5,155人ということで、また減ったわけで

これに関しては非常に喜ばしいことですね。

今年もこの『事故減少』モードでいきたい

ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

正月のカーディーラー

今日は車のディーラーの初売りということで、案内状と

催促電話を頂いたので訪問してきました。

しかしこの正月は、自動車ディーラー閑古鳥鳴いてます。

新車が売れていないとか、若者の車離れがすすんでいる

とかいうのは本当なんですね。結局担当の人とは「景気悪

いですねぇ」という話をしただけになってしまいました。

残念ながらATF、ブレーキフルード等々を交換したばかり

の自分の車を下取りにだすつもりなんて毛頭ありませんか

ら、当然「新車を買ってください」ネタには速攻で「買え

ません」と即答しておきました。

それでも福袋とかなんだかんだで色んな物をもらってきて

しまいました。(だってくれるっていうんだもの)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

平成21年、2009年が明けました。

今年もboologをよろしくお願いします。

今年も皆さんにとって良い年になりますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »