« H-D カタログ | トップページ | 鍋料理の必需品 »

2009年1月17日 (土)

ガソリンと灯油

このサイトによれば、ガソリン価格はかなり安くなっていて

(特に茨城で安いのはなんでかな?)それなのに灯油の価格が

そんなに安くなっていないんですよね。どうしてなんでしょう?

備蓄分の価格という話もありますけれども、それも今更という

感じで、もしやボッ○クリ??

我が家では、今年石油ヒーターを出してもいません。

|

« H-D カタログ | トップページ | 鍋料理の必需品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

価格はコストと需給関係で決まります。茨城は製油所(鹿島コンビナート)が比較的近くかつ競争が激しいことによりガソリンは安めに推移しているらしいです。灯油はこのところの寒波により需要が多く発生していることとガソリンなどに比べて需要が減りにくい構造なので下げなくてもある程度在庫がはけるので下がってこないということらしいです。
そんなことより石油製品の二重課税(揮発油税などと消費税)の撤廃を実現して価格を下げてくれないと困りますよね。
高速料金は下がりそうですが・・・

投稿: けんじ | 2009年1月18日 (日) 09時14分

けんじさん>
やはり○ッタクリでしたかw
需要が多いなら仕方がありませんけれども。
確かに石油にかかる税金は大きいですよね。
税金に税金がかかるって全くおかしな話です#

投稿: boo | 2009年1月18日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43770709

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンと灯油:

« H-D カタログ | トップページ | 鍋料理の必需品 »