« ガソリンと灯油 | トップページ | キーボード »

2009年1月18日 (日)

鍋料理の必需品

最近自宅で自分専用(つまみ)に鍋料理をよくつくるのですが、

カセットガスコンロっていうものを持っていないので電磁式調

理器を使います。でも電磁式調理器はデカイし、いつもは奥に

しまってあるので、大きな鍋を使う時しか出したくないのです。

しかも普通の土鍋だと加熱できない等のデメリットもあります。

そこで登場するのがEPIのAPSAです。そんなアウトドア用品が

なぜ電磁式調理器よりも簡単に取り出せるのかはおいといてw、

このAPSAは随分長い間使っています。ところでEPIってColem

anに買収されたような気がします(嘘かも)が、まだ残ってい

るんですね。ウェブサイトを覗くとAPSA-3なるものがあって

進化しているんだなぁと。分離型のガスストーブではIWATANI

PRIMUSのP-123Sスパイダーストーブが魅力的で、あの華奢な

感じがたまらないのですが、なんとか買わずに済んでいます。

というのも、実はガソリンストーブなんかもいくつかありまして

これ以上ストーブばかり増えても困るわけですねw


あ、注意事項としましては

APSAストーブは屋外専用です。屋内では使用しないで下さいね。

|

« ガソリンと灯油 | トップページ | キーボード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鍋料理ですか~。
なんか美味しそうですねぇ^^

てか料理お上手でホントうらやましいです

自分は衣食住の「住」(寝ること)を重視したスタイルになりそうなんで、キャンプ用コンロは最近暇を持てあましてますw

投稿: 夢の煮汁 | 2009年1月19日 (月) 03時31分

夢の煮汁さん>
鍋を料理と呼んでいいのか疑問が残りますが、材料を入れて煮るだけの鍋は楽でいいですよね。
昔はよく外へ出かけたのですが、最近は完全にインドアでたまにバイクに乗る位。
テントなんてどれくらい広げていないか。。。

投稿: boo | 2009年1月19日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43782280

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋料理の必需品:

« ガソリンと灯油 | トップページ | キーボード »