« 腕が長いんです。 | トップページ | タミフル »

2009年1月27日 (火)

インフルエンザ

なんとかは風邪ひかないと言いますが、このインフルエンザ

が流行している時期にあっても自分的に健康を保っています。

いやぁ健康が一番ですよ。

が、家族の中に若干一名程インフルエンザウィルスに負けて

しまったのがいまして、今その看病をしているのですが、

とにかく苦しそうだし、寝不足でこっちがやられそうです。

インフルエンザといえば高熱が出ますが、なんとか気分だけ

でもと氷枕なんぞを引っ張り出してきて使っているのですが、

そんなことをしていたら、去年の夏の「ムペンバ効果」の話

を思い出しました。まぁ正直な意見としては。。。『下らん』

というところですが、あの大槻教授がなぜか出てきて意見

したことで大事になってしまったというw 大槻教授の言う

「単に誤放送では済まされない。お湯を作るエネルギー、お湯

を凍らせるための余分なエネルギーの無駄づかいを煽っている」

との意見に賛成。お湯を沸かす時間を計算に入れると更に無駄

が大きいことになるのでは?

そんなことを考えながら今日も水から氷を作っているのでした。

|

« 腕が長いんです。 | トップページ | タミフル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43876697

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 腕が長いんです。 | トップページ | タミフル »