« Wiiのキーボード | トップページ | 電子タバコ »

2009年2月 6日 (金)

割り箸

会社で昼食を摂るときに使う箸は割り箸でしょうか?

自分の場合は所謂『マイ箸』を使っています。

理由は簡単なのですが、割り箸の臭いが好きじゃないので;

折角の食事が割り箸のせいで台無しになっちゃうんですよ。

だからそんなに『エコ』には気を使っている訳ではないん

ですよね。でもなんかマイ箸を使っていると「あいつマイ箸

使ってる」的な視線がなんか嫌だったりして。


実際割り箸って使い捨てるものですから、もったいないと

思いますが、国産割り箸なんかは普通間伐材を使っている

ので、むしろ環境には良かったりすると思うのです。

でも現実問題として、輸入割り箸の方が安いし、皆国産は

買わないのでしょうね。


しかしここは皆さん「こだわりをもって国産割り箸を買って

頂きたい」と切に願うのです。

|

« Wiiのキーボード | トップページ | 電子タバコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

割り箸の臭い、ですか~
何となく分かる気がしますが(臭いがあることは)、自分は全然きになりませんw

基本割り箸とか、品質や何かに云々よりも安さ重視ですからね。食品と違って産地気にしない人も多そうですし

投稿: 夢の煮汁 | 2009年2月 7日 (土) 19時04分

夢の煮汁さん>
いやいや、気にしてほしいですねw
こんな記事もありますし。
健康の指導に割り箸禁止なんて笑えませんよ。

投稿: boo | 2009年2月 7日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/43976026

この記事へのトラックバック一覧です: 割り箸:

« Wiiのキーボード | トップページ | 電子タバコ »