« しおり | トップページ | カムチェーンテンショナ »

2009年3月12日 (木)

ETC割引システム調整遅れ

asahi.comによると「高速一律1000円」間に合

わずシステム調整遅れとのことです。やっぱりねぇ。

しかしなんでこう言った事ができないんでしょう??

できないことを言ってなんで平気なんでしょう???

誰が何の責任を取る訳でもなく(取らないのと同じ)、

『言うのはタダ』みたいなのは止めてほしいですよね。

そして、システム調整がなんで大変なのかと言いますと

料金を計算しないといけないからですよ。前から言って

いるようにですね、高速道路を無料化すれば済む事なん

です。そうすればシステムにかかる無駄な人件費も電気

代等の設備費も節約できて、輸送コストが落とせるから

国民の購買意欲も高まるってもんですよ。高速料金を下

げるよりも、無料にした方が篦棒に経済効果があるって

国土交通省のデータだって言っているじゃないですか!

国土交通省が資料隠蔽を認めている位なんですから、

こうやってあからさまな天下りの為の体制は、もう

やめましょうよ。

|

« しおり | トップページ | カムチェーンテンショナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通り!
だいたいETCつけてるのとつけてないのを差別すること自体間違ってる。
さらに言えば何で4人乗れる軽自動車と2人しか乗れないバイクが同じ料金?どう見たって道路に与える負担はバイクのほうが少ないでしょ。
高速自動車国道っていうらしいので無料化大賛成です。物流コストも下がって国民みんな大助かり!

投稿: けんじ | 2009年3月12日 (木) 22時49分

けんじさん>
ですよねぇ!
元は税金なんですから、なんで税金を払った国民に更に利用料が課されるのか!!
無料は基本ですね。

投稿: boo | 2009年3月12日 (木) 23時07分

無料なら遠出しよう って気になりますよねぇ
トラックが節約(?)のためとかに下道に来ることもなくなるわけで? 地元民としてもそれは安心ですねぇ

投稿: 夢の煮汁 | 2009年3月13日 (金) 20時46分

夢の煮汁さん>
高速料金が無料だと、料金収受システムがいらなくなるので、設置費用、ランニングコスト等々1円であっても有料の場合と大きく差が出るのです。
そして利用者側としてもETCの導入費用等を考えると、かなりのコスト、手間の節約になるのです。
それが分かっているのに、自分たちの天下り先がなくなるのは困るので、ETCなんてものを御上は作り出した訳です。

投稿: boo | 2009年3月13日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44326476

この記事へのトラックバック一覧です: ETC割引システム調整遅れ:

« しおり | トップページ | カムチェーンテンショナ »