« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

大阪府

YOMIURI ONLINE によると、

『橋下知事との写真 退職者、半数辞退…有料化に反発』

なんだそうで。。。w どこまで本気なんでしょうね??

エイプリルフールにはまだ早すぎるようなきがしますしね。

「退職金減らしたうえに・・・」って。。。誰かのせいだと

でも思っているのでしょうか??自分たちが退職金を減らし

たんですよね?府の職員の怠慢で、府の赤字が増えて、結果

退職金が減ったんです。大体大赤字になってもまだ、退職金

が95%支給されるということもおかしいかも知れないという

のに、それをまるで誰かに『減らされた』みたいな。。。

いくらなんでもふざけ過ぎなんです。しかも、写真を撮って

写真代を払うなんて当たり前過ぎて何が“情けない”のか

全く理解できないのですが?こんな当たり前の改善に反発する

ような職場だから赤字だらけになるんですよ。定年を迎える

ような年齢になって、恥を知りなさい。更に『長年の功労に

もかかわらず』って!功労してないから赤字になったんだろ

って!!!そんなことも分からないのでしょうかね!!!?

残念ながらまだ『長年、府政に貢献してきた先輩』と言えゃう

職員がいるみたいなのでこの意識は変わらないんでしょうね。

こんな職員ばかりだと、これからも『税金が少ないんだ』とか

『もっと課税しろ』という意見が出かねませんよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

浅草

Rol

花やしきに行ってきました。

とにかく久しぶりでしたが、

ローラーコースターは

Che

相変わらずでした。

桜はこんな感じでまだまだ

という感じでしたが、

Fo

近くで見ると、結構

咲いている部分もあったり

おもしろいものです。

Sen_2

浅草寺の横の桜はこんな感じで

4〜5分咲き程度でしょうか?

これが一番咲いていました。

Kam

仲見世では人形焼を買うか

ちょっと迷ったのですが、

結局人形焼屋さんでせんべいを

Kse

買ってかえってきましたw

人形焼といえば亀屋さんですね。

でも人形焼は買わなかったぞとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【天目指峠】終

牽引バスを堪能してSuさんと帰路についた訳ですが、Suさんは

こっち方面はそんなに走らないということで、帰り道は自分が

先導しました。しかし、どうも不完全燃焼というか何というか、

もう少し走りたい病が発病しましてw。青梅街道から成木街道

を左に折れまして山伏峠方面へ。そんなこととは知らないSuさん

は「当然この道で帰れるものだ」と、ただただ追従しています。

それにしても方角が全然違いますし、広くなっていくはずの道

がどんどん狭く荒れていく訳ですから分かりますよね。もちろん

「気付いていた」んだそうです。はじめは山伏峠から正丸峠を

通り顔振峠と、奥多摩〜秩父コースを走ろうかと思っていたので

すが、元々『今シーズンの慣らし』というテーマでツーリングを

企画したので、日が暮れる前には帰りたいと思い直しまして、

途中、天目指峠方面へ右折してR299へ出ることにしました。

しかしこの峠、Suさんがきっと嫌うであろう要素満載でして、

坂は急だし、路面は荒れているし、枝等のゴミは落ちているし、

とても狭くて暗い。。。なんかいい所がないみたいですけど

雰囲気とか自分的には結構好きで、実はSuさんもそこに暮らす

人達の生活感というか、そういうのがたまらなく良かったという

ことでした。帰るはずなのに遠回りして峠なんて走ったりすると

ちょっと怒られるかもと思ったのですが、意外に喜んでもらえて

嬉しかったなぁと。またツーリングシーズンが始まりますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【つるつる温泉】

Ram

これが『たちばな家』の

ラーメンです。

独特の風味があって美味いっす。

Don

そして丼が到着。

お新香も付いています。

蓋を開けると。。。

Tam

これが“半”玉子丼です。

上に乗っている玉子は

普通の量のようでした。

満腹になったところで、今回のツーリングは終了です。

檜原街道を進み武蔵五日市駅前でKuさんとお別れです。

青梅街道から帰るため秋川街道を進むと『つるつる温泉

入口』の交差点があります。つるつる温泉には日本唯一

Tsu

の牽引バスが運行していて、

交差点脇の駐車場には

こんな感じで牽引バスが

置いてあったりします。しかしナンバー付いてないじゃん。

写真を撮っているとそこへ、今正に運行している青春号が

Pas

やってきました。

やっぱり牽引ですね。

胴体が折れていますw

4

ナンバーも緑ですし

これってやっぱり

牽引第二種免許が必要

なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【たちばな家】

Syu

しかし奥多摩周遊道路は

きれいですね。

のんびり走るにも最高です。

ここは休日ともなるとサーキットと間違えているような輩が

爆走したりもしますが、年度末の平日というのはいいですね。

奥多摩周遊道路を満喫した後は腹ごしらえです。五日市方面

Tac

に向かっていくと

『たちばな家』が

あります。

Men

これがメニューです。

実はこれ以外にも

セットメニューがあって

今回は玉子丼セットを注文しました。WBCのことなんかを話

ながら待っていると「ご飯がきれちゃったので、半玉子丼で

いいですか?」とのこと。まぁこだわりがあるわけでもない

ので了承しました。通常は980円の玉子丼セットですが、半

玉子丼のため880円ということになったようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【月夜見第一駐車場】

Mt

月夜見第一駐車場からの景色です。

下の方は風が強かったのですが

なぜかここはほとんど無風です。

Lak

ここを通ってきたんですねぇw。

上から見ると結構曲がっています。

単純にいいなぁと。。。

883

そしてたまには

自分のバイクから

XL883Rです。いい。

Z75

そしてZEPHYR750ですが、

いつもピカピカですねぇ。

雨の日は乗らないそうです。

Z11

ZEPHYR1100です。

火の玉カラーですが、

ファイナルエディションでは

ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【奥多摩周遊道路】

何しろ10:00集合ですから当然出発は10:30になるわけで、

かなり日が昇っちゃった状態からの出発でした。予定通り

年度末の奥多摩はガラガラですw。グングン進んであっと

Miz

言う間に

『奥多摩水と緑のふれあい館』に

到着しました。

ここでトイレ休憩です。

しかしそこいら中で工事やっているんですよねぇ。まぁ年度

末だから仕方ない(そういう考え方もおかしいと思います)

のですが。結局は税金の無駄遣いを大っぴらにやっている訳

ですからね。工事ばかりでも交通量が少ないので順調に奥多

摩周遊道路へ入ります。すぐ左の駐車場に普段ならたくさん

の車とバイクが屯っているのですが「パラパラ」という感じ。

さぁここから上りが続きます。「月夜見第一駐車場」までは

一気に上がります。一気と言ってもかなりののんびりペース

なのですが;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【参加車】

750

今回の参加は3台。

Suさんの

ZEPHYR750です。

1100

そしてこちらが

Kuさんの

ZEPHYR1100です。

883

Ape100DXと迷ったのですが、

booの

XL883Rです。

やはり大型二輪二台と一緒に小型で走るのはちと辛いので、

今回は下道だけのツーリングでしたがスポーツスターで出

動しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【集合】

今年も立春を過ぎて、徐々にではありますが暖かくなって

きました。3月にもなるとツーリングの話題が多くなって

きますが、この時期になぜか6月くらいまでのツーリング

の予定がどんどん決まっていきます。面白いものですね。

そしてとりあえず今年のウォーミングアップということで、

「奥多摩辺りを軽く一周してこよう」という企画が持ち上

がりました。まだきっと寒いでしょうからか『朝の寒い時

間をはずして出発し、寒くなる前に帰ってきてしまおう』

という話でまとまりました。年度末の、この忙しい時期に

バイクに乗るような暇な人も多くはないだろうと、ガラガ

ラの奥多摩を期待しますw。そして今日。心配していた雨

もあがり、絶好のツーリング日和になるかと思いきや。。

そんなに甘くはありませんね。家が飛ぶ程の強風ですよ;

10a

まぁそれでも

朝10時に東青梅の

7-11に集合です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

鬢長のタタキ(藁焼き)

Bin

鬢長のタタキです。

しかも藁焼きです。

藁はやはり香りが違います。

そういえば高知で藁焼きの鰹のタタキ食べたなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

五月蝿いんです

今日は愚痴らせてもらいたいのです。

ちょっと毒舌かも知れませんが。。。

というのも、最近大型二輪で一番売れているのはHARLEY-

DAVIDSONなわけですが、H-Dディーラーでは不正改造は

しないということなんですよね。でも実際目に付く(腹が

立つ)H-Dは、とにかく音が大きいガラクタ。あんなのが

車検通る訳ないのですが、実際に公道を走っているわけです。

雑誌なんか読んでみても「H-D本来の姿」とか訳の分から

ない説明がされていたりします。「そんなデカイ音のバイク

なんて、本来公道では乗れません。」というのが“本来”の

正しい使い方です。いい歳した大人が、他人に迷惑をかけて、

自分だけ喜んでいる姿って滑稽以外の何ものでもありません

よ。本当に恥ずかしい。そんな輩ばかりが増えてきたので、

結局規制が厳しくなっていくのですよ。自分で自分の首を絞

めているのが分からないのでしょうか?それだけでなく、今

まで普通に規則通りにバイクに乗っていた人達まで巻き込ん

でいるのです。大体止まっている時のアイドリングの音の話

題で盛り上がれるような輩は「自分家だけでやってくれ」と

いうことで。。。馬の足音が3拍子なのは走っている時で、

止まっている時は3拍子ではないのですよ。だから“馬”を

理由に3拍子はやめるべきたし、日本人のあなたは農耕民族

であって絶対狩猟民族にはなれないのです。

とにかく五月蝿いのはやめてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

アクアラインが土日と祝日1,000円

asahi.comによりますと。

『アクアライン1000円、初日盛況 千葉側には不安も』

だそうで。もちろんETCを使った場合だけ適用ですけど。

初日だめだったらどうにもなりませんよね;

っていうかアクアラインって何度も通った頃ありません。

これからは使うようになるのでしょうか??

確かに千葉ってキャンプしたりするには結構いいところ

なんですよね。暖かいし。ただ、アクアラインだけじゃ

なく、館山道を使って南房に行きたいですよね。そうで

なければ何か意味がないような。。。結局2,000円か?

いや首都高が入るから2,500円ってことになりますよね。

湾岸走るよりはましかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

動免

家に帰ってみると、配達記録で郵便物が届いていました。

Uny

国土交通省

関東運輸局

からですね。

Dou

ってことは。。。

届いちゃいましたw

動力車操縦者運転免許証。

今回取った免許は『無軌条電車』『第二種磁気誘導式電気車』

そして『第二種磁気誘導式内燃車』の3種類です。これで何

が運転できるようになるかと言いますと。。。トロリーバス

ですね;;つまり使い道のない免許というわけです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

寿司ランチ

Kai

最近よく行く近所の寿司屋さんで

今回は海鮮丼も注文してみました。

こんな感じでさすがに美しい。

味もなかなか、ランチ価格で激安w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

車検

一昨日は午前中だけ仕事をして午後は首都高だった

のですが、昨日は午前中に自家用普通車のユーザー

車検に行ってきました。自賠責が随分安くなったの

で、前回より幾分安く済みました。もちろん午後か

ら普通に出勤しました。『車検くらいディーラーに

出しなさいよ』と思われるかも知れませんが、自分

でやれば数万円の節約になるのです。時間も1時間

かかりませんし。何でもそうですが、手数料ほども

ったいなく感じる物ってありませんよね。それにし

ても、最近こういうチマチマした事ばかりやってい

ますよねw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

クルッと首都高

昨日は午前中だけ仕事をして、天気が良かったので

また首都高を一回りしてきました。そしていつもの

通り芝浦PAで休憩です。給水機の水だけもらおうか

と思ったのですが、シャッターが半分閉まっていて

その前でおにぎりやらを売っていました。改装です

かね?何か書いてありましたが、特に読まずにすぐ

出発してしまいましたので分からず仕舞い。

Sba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

XL883N

スポーツスター883アイアンというモデルが出ましたね。

かなり徹底した“黒”っぷりで、かなりカッコいいです。

っていうか格好良過ぎ。XL1200Nはスポークホイール

ですが、これはキャストホイールですし、やはりお尻が

たまらんですね。フェンダーもですがターンシグナルが

いい。テールランプ、ストップランプ一体型です。これ

なんと一つ7万円もするそうで、つまり左右で14万円

ですよ!!ちょっとやり過ぎな感じですがカッコいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

高速道路休日特別割引の詳細

ETCを使えば休日などで上限1,000円という料金制度が

2年限定で実施される訳ですが、そもそも料金体制が分

かり難かったり、3/28〜4/28までと4/29〜の料金が

違ったり、ETCに表示される料金と実際に請求される金

額が違うこともあるようです。大きな割引は地方だけだ

し、しかも普通車と軽自動車のみ適用で、大型車等には

適用されない様子。これではトラブルを避けることはで

きそうもありませんね。

だから無料化すればいいのに。。。

詳細は独立行政法人 日本高速道路保有・債務返済機構

で確認できるようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

カムチェーンテンショナ

先月やったばかりのカムチェーンテンショナの調節ですが、

調節をしたはずなのに、エンジンの異音がなかなか消えて

くれないのです。ですから自分の備忘録を確認したところ、

やはりやり方が間違っていました;;そりゃだめだ。

25,050kmで再調整しました。音も変わって絶好調ですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ETC割引システム調整遅れ

asahi.comによると「高速一律1000円」間に合

わずシステム調整遅れとのことです。やっぱりねぇ。

しかしなんでこう言った事ができないんでしょう??

できないことを言ってなんで平気なんでしょう???

誰が何の責任を取る訳でもなく(取らないのと同じ)、

『言うのはタダ』みたいなのは止めてほしいですよね。

そして、システム調整がなんで大変なのかと言いますと

料金を計算しないといけないからですよ。前から言って

いるようにですね、高速道路を無料化すれば済む事なん

です。そうすればシステムにかかる無駄な人件費も電気

代等の設備費も節約できて、輸送コストが落とせるから

国民の購買意欲も高まるってもんですよ。高速料金を下

げるよりも、無料にした方が篦棒に経済効果があるって

国土交通省のデータだって言っているじゃないですか!

国土交通省が資料隠蔽を認めている位なんですから、

こうやってあからさまな天下りの為の体制は、もう

やめましょうよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

しおり

ヱビスビールになぜかしおりが付いていました。

ビールなのにどういう理由でしおり??

Shi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

白ヱビス

Whi

出ましたねぇ。シルクヱビス。

味は個人の好みですから

何とも言い難いところですが

自分にはあまり合わないなぁと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

まさか?パンク??

Ape100DXに乗っていて、どうもリアタイヤがフニャフニャ

するのでエアゲージで確認したら、なんと1.3kg/cm^2を

指したので「おやおや??」と思ったのです。しかしきっと

ゲージを刺した時にエア漏れしたのだなと勝手に解釈して、

翌日まで放置。。。で、通勤時やはりリアの具合が悪いので

もう一度計ってみると!!今度は1.0kg/cm^2になっている

ではありませんか。そうなってようやくタイヤのチェックを

Kug

したのですが。。。

これですよww

釘が刺さっています。

これはまたタイヤ屋さんに持って行かないといけないという

ことで、リアタイヤを外したその時「チューブタイヤなの?」

と先輩が声をかけてくれたのです。「いやいや一応チューブ

レスタイヤなんです」と答えると「それなら修理のキットが

あるよ」ですと!『なにぃ〜〜!』と速攻で修理をしまして

Syu

こんな半端な感じで

始業時間を迎えて

しまいました。

はじめは一度もバルブを交換していないので、バルブからエア

漏れしているのかと思いましたが、洗剤をかけてみても泡が出

ないのでどうしたものかと思っていたのです。タイヤチェック

はまめにやらないといけませんね。それとタイヤを修理できる

時間の余裕をもって出勤するという心がけも不可欠です。

あ、もちろん昼休みにきちんとタイヤ取付けまでやりましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

鮟鱇鍋ツーリング【那珂湊】終

鍋を食べ始めてからは、当然食べる事に一生懸命ですから、写真

の事なんて完全に忘れていたので、締めのおじやをお見せする事

はできません。。。申し訳ありません。。。お腹が一杯になった

Ich

その後は、那珂湊漁港で

ショッピングゥ〜。

集合時間を決めて

Iru

みんな自由行動です。

イルカの切り身なんて

売ってるんですね。

色々と物色した後、給油が必要なのは自分だけ。。。いつものこと

なんですけど、申し訳ありません。こういうときに小さいタンクは

困りますよね。でもこのタンクが良かったりするので、う〜ん。

セルフで帰る事の出来る分、速攻で給油して北関東道に乗ります。

集合場所は守谷SAです。帰り道は皆さんどこかへ行ってしまった

ようで;;最下位での守谷到着です。結局雨は、降ったには降った

けど大したことなかった。ということで、めでたしめでたしv

カッパ忘れて(荷物が少ない分)寧ろラッキーだったのかも知れま

せんね。この守谷SAでもなんだかんだと1時間位はダラダラしてい

たでしょうか流石に午後からの天気は心配ですし、これにてお開き

と相成りました。帰り道で実は一番降られましてw。まぁそれでも

全然大したことなかったのでよかったんですけれども。

走行距離約300km。帰着までの時間9時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

鮟鱇鍋ツーリング【鮟鱇鍋】

鮟鱇鍋は昨年同様、店のおかみさんらしき人がほとんど面倒みて

Nab

くれました。だから

グツグツいってる鍋

を見ながら、ダラダラと

くだらない話をして待っていれば、美味い鮟鱇鍋が食べられると

いう寸法です。大体バイク乗りの話なんていつも同じような物で

まぁ自分のバイクの自慢話がほとんどだと思いますが、次に多い

のが美味い物の話で、富山や石川、北海道の話なんかを色々教え

てもらいました。今年は「日本海側のツーリングもいいかなぁ」

なんて思ってしまいますよねw。しかも高速料金もなんだか安く

なるみたいだし。っていうか高速料金は無料化すべきですよ。

Nie

ようやくグツグツぶりが

食べられるモードにww

美味そ〜〜ここの鮟鱇は

骨があらかじめ取ってあるので食べ易いんですよね。そして肝を

混ぜ込んだどぶ汁仕立てもいいっすw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

鮟鱇鍋ツーリング【レストラン網元】

そして去年と同じレストラン網元に到着〜〜〜ぅ。駐車場は

非常に広くて、スペース的には全然困らないのですが、如何

せん駐車場の傾斜が気になりますね。

Tou_2

結局全員店のエントランスに

無理矢理バイクを並べますw

もしかして邪魔ですかね?

でも店の人は『OK!!』みたいな感じだったので、よしとします。

店に入るとやはり『おやおや??』的な誰もいない状態でして、

それでも去年の経験がありますから不安は感じません。入り口

入ってすぐ右側の小上がりに通されました。もちろん鮟鱇鍋を

注文しましたが、一人が網元定食を注文。

Ami

それから鮃の刺身を

2つだけたのんで、

皆で分けていただきました。

Hir

鮃の刺身は厚みもあって

プリプリでしたv。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

鮟鱇鍋ツーリング【水戸大洗】

雨といっても本当に小雨で、まだまだこんなもんでは計画を

中止にするわけにはいかないと、なぜか雨が降り出したこと

が合図のように出発となりました。走り始めると雨はすぐに

止んでしまいました。しかしまた降り始め。。。そんな風に

降っては止み、止んでは降ってを繰り返しながら(それでも

歩いていたら気付かない程度の雨の降り方だったのですが)

常磐道から北関東道へと順調に、しかも紳士的に進んで行き

ます。ホントに、後ろにパトカーがいるのかと思うくらいの

紳士的な走りでした。途中晴れ間さえ見せる北関東道を走り、

接続された東水戸道路の水戸大洗ICで離脱します。雨はスッ

カリ上がったようで、晴れ間さえ見えています。カッパ忘れ

たけどもしかして全然大丈夫かなぁ??

Mit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

鮟鱇鍋ツーリング【参加者】

今回の参加メンバーを紹介しておきます。

Vfr

企画立案者であり、いつも牽引役で

先頭を走ってくれます。というか、

先頭になっちゃうのでしょうけど;;

Iさん=VFR800です。

Fzr

Iさんとご近所で、去年もご一緒させて

頂きました。温か装備も充実している

Tさん=FZR6 Fazerです。

Fjr

これまたIさんとお友達の超飛ばし屋

今回初めてご一緒させて頂きます

Kさん=FJR1300です。

Duc

実は一緒の職場なんですけど、

ひょっとしたらツーリングは

一緒に行った事なかったかも

Yさん=DUCATI ST4sです。

Cb4

家にはXL1200Cがあるのに

今日はなぜかこれで参加の

Mさん=CB400 Spec3です。

883

それと、遅くてすいません;;が

一応高速道路を走ることのできる

boo=XL883Rです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

鮟鱇鍋ツーリング【守谷】

守谷には9時ちょっと過ぎに到着しました。本日の参加予定

は6人なのですが、既にIさん、Tさん、Mさんがいました。

こんなに早いとは、やはり皆さん楽しみにしていたのでしょ

Har

うねw。この天気でこの時間

にも関わらず、結構なバイク

の台数です。ハーレーばっかり。

そして残る二人Yさん、Kさんと、誰も遅れる事なく集合時間

までに本当に全員集合してしまいました。あまり早く出発し

て目的地に着いてしまっても、お店が開いていないのでは意

味がありませんから、なんだかんだとバイク談義が始まりま

す。もちろん先に目的地に着いておいてからバイク談義でも

いいのですけれどもw。ウダウダしていたら、やはりという

かなんというか。。。雨ですよ。。。雨。。。小雨ですけど。

午後から怪しいとは聞いていましたが、まさかこんなに早く

降ってくるとは思っていませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

鮟鱇鍋ツーリング【出発】

朝6時頃目を覚ますとノッソリと起き上がり、とりあえずの

天気チェック。今日は曇りのようです。一応ネットで確認

すると、やはり降水確率は30%〜40%といったところで

ちょっと不安。。。。なんだか午後は傘マーク付いてるし。

でも中止の連絡はないし、きっと皆も行く気なんだろうなぁ

とノッソリ準備開始です。鮟鱇の時は集合が遅いんですよね。

こんな天気の時はカッパが必需品。こんなこともあろうかと

前日からカッパの用意はしてありますからその辺の抜かりは

ありませんよv。でも雨振っちゃうのは勘弁してほしいです。

集合は常磐道の守谷SAに9:30ということなのですが、首都

高も利用して行けばきっと1時間位で到着できるはずなので、

やはり時間はたっぷりあります。しかしウサギとカメって話

があるじゃないですか。ウサギが寝ている間に、カメに抜か

されてしまうアレです。ノッソリ準備していたら、あっとい

う間に出発時間になってしまって、結局前日から用意してお

いたカッパを忘れたままソソクサと出発しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

鮟鱇鍋ツーリング行ってきました

Ank

曇り空できたが、気合いを入れて

大洗まで走ってきましたよ!

アンコウ鍋の為に!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »