« 奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【つるつる温泉】 | トップページ | 浅草 »

2009年3月29日 (日)

奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【天目指峠】終

牽引バスを堪能してSuさんと帰路についた訳ですが、Suさんは

こっち方面はそんなに走らないということで、帰り道は自分が

先導しました。しかし、どうも不完全燃焼というか何というか、

もう少し走りたい病が発病しましてw。青梅街道から成木街道

を左に折れまして山伏峠方面へ。そんなこととは知らないSuさん

は「当然この道で帰れるものだ」と、ただただ追従しています。

それにしても方角が全然違いますし、広くなっていくはずの道

がどんどん狭く荒れていく訳ですから分かりますよね。もちろん

「気付いていた」んだそうです。はじめは山伏峠から正丸峠を

通り顔振峠と、奥多摩〜秩父コースを走ろうかと思っていたので

すが、元々『今シーズンの慣らし』というテーマでツーリングを

企画したので、日が暮れる前には帰りたいと思い直しまして、

途中、天目指峠方面へ右折してR299へ出ることにしました。

しかしこの峠、Suさんがきっと嫌うであろう要素満載でして、

坂は急だし、路面は荒れているし、枝等のゴミは落ちているし、

とても狭くて暗い。。。なんかいい所がないみたいですけど

雰囲気とか自分的には結構好きで、実はSuさんもそこに暮らす

人達の生活感というか、そういうのがたまらなく良かったという

ことでした。帰るはずなのに遠回りして峠なんて走ったりすると

ちょっと怒られるかもと思ったのですが、意外に喜んでもらえて

嬉しかったなぁと。またツーリングシーズンが始まりますよ!!

|

« 奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【つるつる温泉】 | トップページ | 浅草 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44497877

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【天目指峠】終:

« 奥多摩〜秩父ツーリングMar.2009【つるつる温泉】 | トップページ | 浅草 »