« アクアラインが土日と祝日1,000円 | トップページ | 鬢長のタタキ(藁焼き) »

2009年3月21日 (土)

五月蝿いんです

今日は愚痴らせてもらいたいのです。

ちょっと毒舌かも知れませんが。。。

というのも、最近大型二輪で一番売れているのはHARLEY-

DAVIDSONなわけですが、H-Dディーラーでは不正改造は

しないということなんですよね。でも実際目に付く(腹が

立つ)H-Dは、とにかく音が大きいガラクタ。あんなのが

車検通る訳ないのですが、実際に公道を走っているわけです。

雑誌なんか読んでみても「H-D本来の姿」とか訳の分から

ない説明がされていたりします。「そんなデカイ音のバイク

なんて、本来公道では乗れません。」というのが“本来”の

正しい使い方です。いい歳した大人が、他人に迷惑をかけて、

自分だけ喜んでいる姿って滑稽以外の何ものでもありません

よ。本当に恥ずかしい。そんな輩ばかりが増えてきたので、

結局規制が厳しくなっていくのですよ。自分で自分の首を絞

めているのが分からないのでしょうか?それだけでなく、今

まで普通に規則通りにバイクに乗っていた人達まで巻き込ん

でいるのです。大体止まっている時のアイドリングの音の話

題で盛り上がれるような輩は「自分家だけでやってくれ」と

いうことで。。。馬の足音が3拍子なのは走っている時で、

止まっている時は3拍子ではないのですよ。だから“馬”を

理由に3拍子はやめるべきたし、日本人のあなたは農耕民族

であって絶対狩猟民族にはなれないのです。

とにかく五月蝿いのはやめてください。

|

« アクアラインが土日と祝日1,000円 | トップページ | 鬢長のタタキ(藁焼き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

驚いたのですが、

>アイドリングの音の話題で盛り上がれる・・・

こんなのがいるのですか!
驚きです。

H-D売れているのですね。
装着している私が言えることではないのですが、最近のスクーター、ミニバイク、アメリカンは確実に爆音・悪音ですね。

アイドリング状態でもひどい状態で、「これ、走り始めたらどんな音!?」なんてのがほとんどです。

そんな時にノーマル国産のリッターバイクあたりがスッと静かに止まり、そしてスッとこれまたスムーズな排気音ではるか彼方に消えていく・・・。
こんな光景を見ると憧れるというかホッとするなぁ。

他人への迷惑を「考えない」というか、「考えなくていい」という思考が広がりつつありますね。

「爆音とともに消えていった・・」
なら少しはカッコイイのかもしれませんが、
「爆音を垂れ流しつつ走っていった・・」
なんてのは愚の骨頂ですね。

この状態では、ライダーは世間から敬遠されそうです。

そのうちマフラーは、外せないようにシリンダーに溶接されちゃったりして。

投稿: fox | 2009年3月22日 (日) 08時52分

>馬の足音が3拍子なのは走っている時で、止まっている時は3拍子ではないのですよ

確かに!ww(ちょっと吹いた)

でもウルサイ乗り物っていうと車って言うよりバイクってイメージありますよねぇ

実際バイクのがウルサイって事なんでしょうけど

趣味性の問題……?

投稿: 夢の煮汁 | 2009年3月22日 (日) 20時30分

foxさん>
残念ながら日本で一番売れている大型二輪メーカーのバイクに乗っている人たちのほとんどが、アイドリングの話で盛り上がれる人達かと。。。
アイドリングのために数万円も投資したり、折角のインジェクションをキャブレターにしたりと私から見ると壊しているようにしか思えないことを普通にやっています。

投稿: boo | 2009年3月22日 (日) 21時51分

夢の煮汁さん>
二輪車の音はエンジンがむき出しであったりと、仕方がない面も多いでしょうね。
趣味性の問題も大きいと思いますし。
いずれにせよ他人に迷惑をかける趣味は、表に持ち出してはいけないのでしょうね。

投稿: boo | 2009年3月22日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44423633

この記事へのトラックバック一覧です: 五月蝿いんです:

« アクアラインが土日と祝日1,000円 | トップページ | 鬢長のタタキ(藁焼き) »