« 浅草 | トップページ | H-D XL883N »

2009年3月31日 (火)

大阪府

YOMIURI ONLINE によると、

『橋下知事との写真 退職者、半数辞退…有料化に反発』

なんだそうで。。。w どこまで本気なんでしょうね??

エイプリルフールにはまだ早すぎるようなきがしますしね。

「退職金減らしたうえに・・・」って。。。誰かのせいだと

でも思っているのでしょうか??自分たちが退職金を減らし

たんですよね?府の職員の怠慢で、府の赤字が増えて、結果

退職金が減ったんです。大体大赤字になってもまだ、退職金

が95%支給されるということもおかしいかも知れないという

のに、それをまるで誰かに『減らされた』みたいな。。。

いくらなんでもふざけ過ぎなんです。しかも、写真を撮って

写真代を払うなんて当たり前過ぎて何が“情けない”のか

全く理解できないのですが?こんな当たり前の改善に反発する

ような職場だから赤字だらけになるんですよ。定年を迎える

ような年齢になって、恥を知りなさい。更に『長年の功労に

もかかわらず』って!功労してないから赤字になったんだろ

って!!!そんなことも分からないのでしょうかね!!!?

残念ながらまだ『長年、府政に貢献してきた先輩』と言えゃう

職員がいるみたいなのでこの意識は変わらないんでしょうね。

こんな職員ばかりだと、これからも『税金が少ないんだ』とか

『もっと課税しろ』という意見が出かねませんよ。

|

« 浅草 | トップページ | H-D XL883N »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの記事を読んだとき、「違和感」というか、「世間離れ」しているというか、感覚が通常の世界から離れてしまっている集団だなぁと感じました。

私だけ?とも思いましたが、違うんですね。

booさんの言っていること、私も賛同します。

投稿: fox | 2009年3月31日 (火) 21時59分

foxさん>
他人に責任を転嫁してしまうのは、最近の若者の特徴なのだと思っていたところがあるのですが、こういう考え方って昔からあったんですねぇ。
自分がそういう環境になかったというだけのことのようです。
こんな団塊の世代の方達が多くいるわけですから恐ろしい世の中です。

投稿: boo | 2009年4月 1日 (水) 06時59分

booさん、そんな大人が親となって育てたのが今の若者です。
特に公務員の皆さんの給料がすべて税金であると意識している方が果たしてどれだけいらっしゃるのか?お役所の窓口などの対応を見ていると????と思ってしまうのは私だけではなかったようですね。最近かなり改善はされてきているようですが。
いずれにしても国も含めてもっと税金の使い方に国民が目を向ける必要があるようです。

投稿: けんじ | 2009年4月 1日 (水) 14時17分

けんじさん>
確かに親の背中を見て。。。育っちゃったんですねw

公務員は国民が税金で雇っているわけですから、雇い主として人件費を考えないというのはおかしいですよね。
税金がどう使われているのか、もっと知らないといけませんね。
ETCの助成金だって「こんなに金があるならその分無量化しろよ」と言いたくなりますし、一番もうけるのは天下りしてきた人達なのは如実に分かるわけで。

投稿: boo | 2009年4月 1日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44518696

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府:

« 浅草 | トップページ | H-D XL883N »