« 鮟鱇鍋ツーリング【那珂湊】終 | トップページ | 白ヱビス »

2009年3月 9日 (月)

まさか?パンク??

Ape100DXに乗っていて、どうもリアタイヤがフニャフニャ

するのでエアゲージで確認したら、なんと1.3kg/cm^2を

指したので「おやおや??」と思ったのです。しかしきっと

ゲージを刺した時にエア漏れしたのだなと勝手に解釈して、

翌日まで放置。。。で、通勤時やはりリアの具合が悪いので

もう一度計ってみると!!今度は1.0kg/cm^2になっている

ではありませんか。そうなってようやくタイヤのチェックを

Kug

したのですが。。。

これですよww

釘が刺さっています。

これはまたタイヤ屋さんに持って行かないといけないという

ことで、リアタイヤを外したその時「チューブタイヤなの?」

と先輩が声をかけてくれたのです。「いやいや一応チューブ

レスタイヤなんです」と答えると「それなら修理のキットが

あるよ」ですと!『なにぃ〜〜!』と速攻で修理をしまして

Syu

こんな半端な感じで

始業時間を迎えて

しまいました。

はじめは一度もバルブを交換していないので、バルブからエア

漏れしているのかと思いましたが、洗剤をかけてみても泡が出

ないのでどうしたものかと思っていたのです。タイヤチェック

はまめにやらないといけませんね。それとタイヤを修理できる

時間の余裕をもって出勤するという心がけも不可欠です。

あ、もちろん昼休みにきちんとタイヤ取付けまでやりましたよ。

|

« 鮟鱇鍋ツーリング【那珂湊】終 | トップページ | 白ヱビス »

Ape100DX」カテゴリの記事

コメント

あらあら^^; 大変でしたねぇ

でも刺さってても走れる&簡単修理なところがチューブレスの強みですよね~

自分もチューブタイヤで地獄を見ましたw

投稿: 夢の煮汁 | 2009年3月10日 (火) 09時03分

夢の煮汁さん>
いやぁ今までパンクしたことがなかったのですが、それも珍しいのかなと。
しかしチューブレスは偉大ですね。
走れちゃうんですから。

投稿: boo | 2009年3月10日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44287253

この記事へのトラックバック一覧です: まさか?パンク??:

« 鮟鱇鍋ツーリング【那珂湊】終 | トップページ | 白ヱビス »