« 富士山ツーリング Apr 2009【6】 | トップページ | 富士山ツーリング Apr 2009【8】終 »

2009年4月25日 (土)

富士山ツーリング Apr 2009【7】

しかし開拓道路は気持ちよく、途中言葉と写真では伝えられない

ほどの絶景ポイントもありました。なんというか、遠近感と視野

空気感、匂いそして鼓動。なんだか支離滅裂ですが、「あっ、こ

の景色を何らかの形で残しておきたい」という気持ちになるので

すが、それが絶対にできない圧倒感というか。普段の生活の中で

体験しない広さと大きさみたいなものがそこにあるのです。これ

もツーリングの大きな楽しみの一つですよね。富士山の偉大さを

肌で感じます。

「そういえばバイクの横から写真を撮ってないね」ということで

どこか富士山をバックに写真が撮れるいい場所がないか探し始め

ました。しかし不思議な物で、撮影場所を探し始めた途端富士山

が雲で見えなくなってしまったのです。さっきまで大きく見えて

いた富士山なのに、どこにあるのかさえ分からないくらい雲に隠

れてしまいました。天候ばかりはどうにもできませんから、とり

あえずそのまま走り続け、今回は富士山スカイラインではなく、

R469まで出て大きく回って行きます。

Chu

忠ちゃん牧場からの眺めです。

薄ら富士山が見えているのが

分かるでしょうか??

|

« 富士山ツーリング Apr 2009【6】 | トップページ | 富士山ツーリング Apr 2009【8】終 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、雄大ですね~
世の中、素晴らしい場所がたくさんあるものですねぇ
もっともっといろんな場所を巡ってみたいものでございます

投稿: 夢の煮汁 | 2009年4月26日 (日) 21時35分

夢の煮汁さん>
巡るには日本は広いですよぉ。
山形だけだって結構広いですよね。
そういう意味では、これからいくらでも色んな場所を巡る事ができるわけですw

富士山見にくくてごめんなさい。

投稿: boo | 2009年4月26日 (日) 21時54分

すてきなすてきな写真になりましたねnote
富士山浮いてるみたいでいい感じです
やっぱり近くで見ると圧倒的な迫力でした
また行きましょうfuji

投稿: NARI | 2009年4月26日 (日) 23時14分

NARIくん>
お疲れさまでした。
最後もう少しだけでも雲がきれてくれれば随分と違った写真になったでしょうに。
しかし開拓道路の下り右カーブからの眺めは最高でした。

投稿: boo | 2009年4月27日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44782721

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山ツーリング Apr 2009【7】:

« 富士山ツーリング Apr 2009【6】 | トップページ | 富士山ツーリング Apr 2009【8】終 »