« 大葉 | トップページ | 富士山ツーリング Apr 2009【1】 »

2009年4月18日 (土)

エンジンオイル交換とクラッチレバー周りの掃除

今日はXL883Rのエンジンオイルとオイルフィルターを

交換しました。オイルはRevTechの20w-50をダースで

買ったのでそれを使いました。オイルフィルターは高級

なプレッシャーリリーフとアンチドレインバックバルブ

内蔵型。オイルを交換してみて、やはり全然違うんです。

エンジンの音も振動も違うんです。前回入れたオイルは

混ぜちゃいましたからね;;

そして今回はクラッチレバーのメンテナンスということ

で、レバー周りを外して掃除しました。もちろんグリス

アップも。クラッチケーブルもグリスアップしておきま

した。クラッチケーブルを買うと7,000円もするんです。

まぁ確かに特殊だし、しっかりしているなぁとは思いま

すが、高過ぎですよねw

ODO 16,845kmでした。

|

« 大葉 | トップページ | 富士山ツーリング Apr 2009【1】 »

XL883R」カテゴリの記事

コメント

エンジンオイルってやっぱり重要なんですねぇ
自分は鈍感なんで、その違いが分かるか微妙・・・・w

そういえばダース買いって結構お得です?

投稿: 夢の煮汁 | 2009年4月19日 (日) 23時10分

夢の煮汁さん>
エンジンオイルは重要なんでしょうね。
特に空冷エンジンですから。

オイルをケース買いするのは通販だからです。
ネット上の物自体の値段は、店舗でのそれに比べれば当然安い訳です。
ですから送料の問題ですね。
必要な時に必要なだけ買ってしまうと、必要な時の回数分だけ送料がかかってしまいます。
ですから1回の宅配で済ませることがコストダウンにつながります。
「送料を考えると通販は無駄」という方もいますが、自分で買いに行くものお金がかかったりしますから、その辺まで考えちゃったりするセコいおやぢです。。。

投稿: boo | 2009年4月19日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44713093

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンオイル交換とクラッチレバー周りの掃除:

« 大葉 | トップページ | 富士山ツーリング Apr 2009【1】 »