« tonno【アクアパッツァ】 | トップページ | さしみ醤油 »

2009年4月 3日 (金)

交通事故って身近

今日の帰り道のことなんですけど、会社の先輩と一緒に

バイクで2車線道路を走っていたんです。そのすぐ先で

右折の予定だったので第2通行帯にいたのですが、第1

通行帯にはアクアラインを通ってきたのか、千葉の深い

所に位置するナンバープレートを付けたビクスクがタン

デムしていました。後部座席にはスカートに脚はストッ

キングを履いただけの軽装備でお姉ちゃんが乗っていま

した。橋を越えた所から第1通行帯には駐車車両が数台

あって、“結局1車線じゃん”モードになっていました。

そして自分のXL883Rが駐車車両の横を少し過ぎた時です

『ガシャーン!!!!!』

大きな音がして、ミラーを見たのですが先輩が映っている

だけで何が起きたのかよく分かりませんでした。しかし

地を這うような赤い光が少しだけ見えました。後続車が

全く来ないので『事故か?』と思いすぐに左側の安全な

場所にバイクを停めました。音から推測するに、かなり

大きな事故になっているだろう事が予測されましたが、

第1通行帯を走っていたビクスクが駐車車両に追突して

転倒し、運転していた彼はなぜか無傷で、タンデムして

いた彼女は脚を怪我した様でした。さすがに彼女の方は

「脚が痛い」と言って横になったまま動けず、顔面蒼白。

それでも二人共意識はハッキリしていて受け答えも普通

にできたので、ちょっと安心しました。

そこへ救急車が到着したので「邪魔にならないように

帰りましょう」ということで、現場をあとにしました。

『意識不明なら胸骨圧迫するようか?』とも思っていた

ので、命に関わる事故ではなくて本当に良かった。

まぁ事故って良かったなんてことはありませんが;

|

« tonno【アクアパッツァ】 | トップページ | さしみ醤油 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりバイクでも何でも、路上に出たら危険を伴いますよねぇ
バイクなんて殊更です・・・・・
せっかくの楽しい思い出に泥(どころじゃないですが)を塗りたくないですしね


何にせよ、事故大したことないみたいで何よりでしたねぇ

投稿: 夢の煮汁 | 2009年4月 4日 (土) 21時33分

夢の煮汁さん>
自分が聞いた音は、どうも後続トラックとバイクがぶつかった音のようです。
つまり速度もそんなに出ていなかったし転倒したこと自体は大したことがなかったと。。。
まぁ命に関わらない事故で、不幸中の幸いというところでしょうか。

投稿: boo | 2009年4月 4日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44555915

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故って身近:

« tonno【アクアパッツァ】 | トップページ | さしみ醤油 »