« 秋田ツーリング2009【9】八望台 | トップページ | 秋田ツーリング2009【11】就寝 »

2009年5月28日 (木)

秋田ツーリング2009【10】秋田長屋酒場

男鹿半島の入道崎から秋田までは非常に気持ちのいい道が

続いていまして、なんとな〜く穏やかなペースでカーブを

クリアしていきます。のんびりワインディングはいつもの

ことですが、海岸線などの絶景付きですから、気持ちいい

ことうけあいです。秋田市内は夢の煮汁さんに先導をお願

して、秋田駅前のガソリンスタンドでしばしのお別れです。

ここからはTさんと予約したホテルまで直行して、シャワー

を浴びてから秋田の夜へと繰り出しました。ここでも夢の

煮汁さんと再び合流して、『秋田長屋酒場』というお店へ。

Aki_2

外観は赤と青の“なまはげ”を

前面に打ち出した斬新な構え。

そして中も凝った造りの

面白い居酒屋さんでした。太鼓の音とともに案内されたのは

Oto

大座敷で、一番角の席でした。

まずはお通しと貝と蛸が出ます。

いやいや、なかなか美味いっす。

|

« 秋田ツーリング2009【9】八望台 | トップページ | 秋田ツーリング2009【11】就寝 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45158261

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田ツーリング2009【10】秋田長屋酒場:

« 秋田ツーリング2009【9】八望台 | トップページ | 秋田ツーリング2009【11】就寝 »