« 罰ゲームですw | トップページ | 秋田ツーリング2009【2】蓮田〜菅生 »

2009年5月19日 (火)

秋田ツーリング2009【1】企画

秋田に行きたいと言っていましたが、本当に行って

きました。通常八郎潟までの高速料金は1万円近く

かかってしまうものですが、ETCの休日特別割引を

使うと、なんと千五百円弱つまり往復で三千円かか

らないのです。つまり数ヶ月前からすれば1万7千円

も節約できるわけですね。いやぁふざけてますねぇ。

ETCの機器分なんてあっという間に元が取れてしま

いますよね。これはETC機器が売れるわけですな。

いい商売ですね。




今回のプランですが、何しろ突然思いついただけな

ので東北道〜秋田道〜男鹿半島を一周して、秋田で

一泊し、翌日は田沢湖〜盛岡から東北道で帰ります

「1,500km位になっちゃうかなぁ?」という内容。

不謹慎にも会社で地図を見ながらそんな事を考えて

いたら「あれ秋田いくの?俺、今年まだツーリング

行ってないんだよなぁ」とちょっと行きたがってい

る様子の同僚の姿がw。しかし今回のツーリングは

かなり長い距離を高速道路で移動することになりま

すし、日程も一泊だけでそのほとんどが移動という

『何しに行くの??』的なツーリングです。しかも

これといった観光も予定していません。まぁあえて

言うとするならば、夜、いつもの様に飲みに行く位

のものです。しかし残念ながらその同僚が飲み仲間

だったりするので、どうにも質が悪いわけで。。。

朝5時に蓮田集合ということになりました。

|

« 罰ゲームですw | トップページ | 秋田ツーリング2009【2】蓮田〜菅生 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

どもども お疲れ様でした~^^
いやぁ日曜はホント大変でしたね……

投稿: 夢の煮汁 | 2009年5月20日 (水) 00時00分

夢の煮汁さん>
はは。まぁ覚悟して行ってますから大丈夫です。
雨は景色がよく見えないのが残念ですよね。

投稿: boo | 2009年5月20日 (水) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45065660

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田ツーリング2009【1】企画:

« 罰ゲームですw | トップページ | 秋田ツーリング2009【2】蓮田〜菅生 »