« 秋田ツーリング2009【5】大潟富士 | トップページ | 秋田ツーリング2009【7】入道崎 »

2009年5月24日 (日)

秋田ツーリング2009【6】寒風山

八郎潟を走っていると、気持ち悪いくらいに黄色い場所が

ありまして、よく見てみると菜の花畑なんですよねぇ。

黄色い絨毯というか何と言うか。。。もうマッ黄色ww。

うちの辺りでは菜の花は既にシーズンが終わっているので

やはり北にいることを実感できます。

ここから回転展望台のある『寒風山』へ県道55号で向かい

Kan

ます。駐車場からは

八郎潟調整池がよく見えます。

そしてまだ新緑というよりも

Puu

「これから緑になります」的な

野原が広がっています。

一応バイクも入れて。

寒風山の頂上部分には四輪車ではアクセスできませんが、

二輪であれば通ることができるようです。まぁ階段でも

そんなに大したことはないのでようが、どうも運動不足の

ややメタボな体はいうことを聞いてくれませんからww。

Zan

石碑の前で記念撮影です。

夢の煮汁さんですね。

一応顔は隠させて頂いて。

しかし後ろに見える景色もいいですねぇ。一面緑までは、

あと1ヶ月というところなのでしょうね。

|

« 秋田ツーリング2009【5】大潟富士 | トップページ | 秋田ツーリング2009【7】入道崎 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

何度か寒風山には個人的に行ったことはありますが、改めてみてみると結構雄大な風景が拝めるもんなんですねぇ
その上バイク三台も並べちゃったらこれぞ絶景ww

まともに記念写真らしい写真を撮ったのなんて……何年ぶりでしょうかねぇ(遠い目)

投稿: 夢の煮汁 | 2009年5月24日 (日) 11時26分

夢の煮汁さん>
薄曇りでしたから、快晴ならば更に絶景なのでしょうね。
あんな場所が近くにあるなんて羨ましい限りです。

投稿: boo | 2009年5月25日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45110795

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田ツーリング2009【6】寒風山:

« 秋田ツーリング2009【5】大潟富士 | トップページ | 秋田ツーリング2009【7】入道崎 »