« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【1】 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【3】 »

2009年5月 6日 (水)

碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】

横川を過ぎたところでR18は旧碓氷峠と碓氷バイ

パスへと分かれます。ペースが速くてカーブも大き

いバイパスは最悪観光バスなど渋滞することもあり

ますから当然旧碓氷峠を選択します。

Usu

碓氷峠入り口の

いつもの場所で

いつもの写真です。

ここでも車の後ろをのんびりとしたペースで走って

いたので大丈夫でしたが、坂本宿の先では速度の

取締りをしていました。さぁここからはガタガタ道で

Sui

クネクネ道の始まりです。

碓氷湖の入り口です。

駐車場にはまだ少し余裕が

Iko

あるように見えました。

しかしこの写真を撮って

いたのが失敗でした。数台

の車が写真を撮っている横を通り過ぎていきました

が、とにかく空気が読めない運転者ばかりで、こち

らは二輪車でそれなりのペースで走っているのに、

一向に道を譲ってくれないのです。はやり原付だと

譲る気にならないということなのでしょうかね??

そんなことで碓氷峠の上りはあまり面白くなかった

ということなのですが、軽井沢も結構すごいことに

なっていて、まだ10:00にもなっていないというのに

渋滞ができていました。

|

« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【1】 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【3】 »

Ape100DX」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

APE100DX頑張ってますね♪

くねくね道って私は好きですねぇ。
といってあまり長く続くのも嫌ですが。

今回も画像を保存させていただいてコレクションしなくては。

「ノーマルで乗りこなしているAPE」
(大切にされているのが大前提)

このテーマで様々なAPEの勇姿?を集めるのが好きだったりします。

投稿: fox | 2009年5月 6日 (水) 08時05分

foxさん>
ノーマルエイプは見かけませんねぇw
ノーマルのは自分のしか見たことないかもしれませんよww
まず弄るのが前提になっているようなバイクですから仕方がないのでしょうけれど。

携帯の写真ですいません。

投稿: boo | 2009年5月 6日 (水) 10時41分

(゚ー゚#)エッ!

これ携帯のカメラ画像なんですか!
綺麗ですねぇ。てっきりデジカメかと思っていました。

私の携帯も新しいのですが、何故が非常に画質が汚く・・。

我が地域ではAPE自体を見かけなくなりました。
(T_T )

投稿: fox | 2009年5月 6日 (水) 11時23分

foxさん>
携帯は2年近く使っていますw
結構気に入っている機種なので、このまま壊れるまで使ってしまおうかと考えています。

Apeは何気に高いですからね。
特に現行のFIモデルは値がはりますね。
でもApe100はまだキャブレターなのになぜか高いし。
Ape100DXも気に入っているので、このまま壊れるまで使ってしまおうかと考えていますww

投稿: boo | 2009年5月 6日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44914404

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】:

« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【1】 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【3】 »