« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【4】 »

2009年5月 7日 (木)

碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【3】

Kag

『かぎもとや』さんに到着です。

暖簾がきれいになっています?

速攻で写真を撮って、すぐに

店内に入ります。でも「意外に空いているなぁ」と。

さすがにこれだけ中途半端な時間に満席とはいかない

ようで、それでもしかし1/3位は埋まっています。

Osh_2

席に座ると初めて見る

若いオネェちゃんが

お新香を持ってきてくれました。

Om

注文はいつも同じですが

大もり。

これだけの大きさと味で

1,000円というのもかなりリーズナブルです。写真

だと多さが伝わらないかなぁ?大人の男がお腹一杯

になる量ですね。しかし、ここの蕎麦は美味いっす。

メインは「かぎもとや」さんで朝食の蕎麦を食べる事

だったので、これから帰る事にします。

|

« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【4】 »

Ape100DX」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

イイですねぇお蕎麦 自分も好きです
ソバって何か知らないけど高級なの多いですからねぇ
リーズナブルで美味しいソバとか見つけると嬉しくなりますよねぇ

投稿: 夢の煮汁 | 2009年5月 7日 (木) 20時28分

夢の煮汁さん>
かぎもとやさんは軽井沢では有名店です。
バイパス店等のバスが停まれるような大きな店もありますが、本店だけは特別で本当に蕎麦がおいしいのです。
ここの蕎麦はホント嬉しくなりますw

投稿: boo | 2009年5月 7日 (木) 21時22分

おしんこはキャベツじゃないの?
キャベツ浅漬け?山もりくれて、そばが出るころに
もっと食うかともう一山くれる記憶が。
ずいぶん行ってないですね。

投稿: meriken | 2009年5月 7日 (木) 21時44分

meriken>
お新香は色々種類があるようです。
確かキャベツもあったような。。。?
そばを揚げたやつが最高なんですよね。
お新香じゃないですけど。

投稿: boo | 2009年5月 7日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44927528

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【3】:

« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【4】 »