« 曇ってるけどツーリング行こうかなぁ? | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】 »

2009年5月 5日 (火)

碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【1】

のんびりと朝6:30から出発です。天気は曇りで一日

曇りというのが予報です。軽井沢へはR17をまっすぐ

進みR18へ折れてこれまたまっすぐという簡単で間

違えないルートを選択しました。GWの一般道は空い

ていて、なんかいつも通っているはずの道なのに、

交通量が減るだけで全然違う道にもみえるんですね。

桶川あたりで、後ろのほうから爆音なモンキーくんが

接近してきました。ナンバーは黄色の桶川ナンバー

でした。自分はずっと車の後ろに車と同じペースで走

っているので、爆音モンキーくんはどんどん先へ行っ

てしました。地元ナンバーですから「どうせすぐいなく

なるだろう」と思っていたのですが、鴻巣へ入っても数

台前のほうから爆音が響いていました。

いつもなら熊谷バイパスへ右折して信号の少ない道

を行くのですが、久しぶりに熊谷駅前の様子も見たく

なったので、そのまま線路沿いのR17を直進していき

ます。熊谷駅前は昔とそんなに変わった印象はなく、

昔ながらの商店があったりと昭和の香りも漂っていま

す。と、そこへなんと「大田区」のピンクナンバーのス

クーターが二台も通り過ぎていきまいた。しかもかな

りの軽装です。「あんな軽装でこんなところまで来ち

ゃって・・・」と思ったのですが、もしかして群馬の太田

市のナンバーだったのかもしれませんねwちょっと相

手の速度が速すぎてきちんと読めなかったものです

から。「大田区」と「太田市」って似てますねw。

自分だけか??

高崎市内へ入ってしばらく進んだところで、歩道に停め

てエンジンを見ているモンキーがいました。「あらら壊れ

ちゃったのかな?」と思ってよく見てみると、先ほどまで

前を走っていた例の桶川爆音モンキーくんではありませ

んか。やはりおかしな改造をすると壊れちゃうんですね。

まさに自業自得です。

安中を過ぎて松井田までくると妙義山が見えたりして、

なんだか「ツーリングに来た」感じが俄然高まってきます。

|

« 曇ってるけどツーリング行こうかなぁ? | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】 »

Ape100DX」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

待ってました~♪
booさんのAPE100ツーリングレポ。
個人的に非常にファンです。

いけないですねぇ。
爆音モンキー!

「爆音化しても性能は変わらないことに早く気が付いて欲しい」
私の個人的見解です。
(痛切な経験談)

投稿: fox | 2009年5月 5日 (火) 19時30分

foxさん>
いつもくだらない記事に暖かいコメントありがとうございます。
今回も軽く読み流してやってください。
なんか最近通勤くらいしかエイプに乗っていない事に気付きまして。
もったいないですよね。
こんなに楽しいバイクはなかなかありませんし。

桶川爆音モンキーくんは爆音が理由かどうかは分かりませんが、性能が変わらないどころか壊れてしまったようです;
ファインチューニングができるといいのですけどね。

投稿: boo | 2009年5月 5日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44904782

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【1】:

« 曇ってるけどツーリング行こうかなぁ? | トップページ | 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【2】 »