« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【5】終 | トップページ | 天気が良かったので »

2009年5月10日 (日)

二輪用ETC、設置「1年待ち」

asahi.comによりますと

二輪用ETC、設置「1年待ち」 メーカー1社のみ

とまぁメーカーは日本無線しかないわけですね。はい。

確かに二輪車っていうのは登録台数も少ないし、高速

料金だって安いわけですけれども、道路に与えるダメ

ージなんかを考えれば、二輪車はかなりエコな乗り物

だったりすると思うのです。ETC車載器の生産が追い

つかないのならば、これはもう消費者側に責任はない

わけで、二輪車についてはETCカードだけでも割引を

適用しても良いのではないでしょうかね?だってそん

なに台数も多くないのも分かっているんだしね。

まぁそんなこと出来ない事位分かっているんですけど。

|

« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【5】終 | トップページ | 天気が良かったので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな状態なら台数も少ないわけだし二輪車は終日無料ってなわけに…いかないわな。とにかく政府(自民党)の思いつきで始まったわけで(民主党、選挙対策)すべてが後手後手で環境問題無視、大渋滞無視おまけに新規赤字高速道路着工GOサインと孫子の代に負担押し付けのばらまき状態は次の選挙で国民にもっと関心を持ってほしいと・・・無理?

投稿: けんじ | 2009年5月10日 (日) 22時32分

四輪も半年待ち近いですからねー・・・
メーカーもきっと悲鳴をあげてるんでしょうね
はたまた気にもせず今までどおりのペースで作っているのか。

どちらにしろ泣くのは消費者ですもんね。

投稿: reuaru | 2009年5月10日 (日) 23時28分

けんじさん>
渋滞を起こすのも、環境問題を起こすのも国民ですから、その位までは考えて行動したいものですよね。
しかしそこまで考えない、選挙にも行かない国民が多い事も事実です。
せめて選挙位は行かないと。

投稿: boo | 2009年5月11日 (月) 23時00分

reuaruさん>
以前ETCを取付けたときは、音声案内付きのモデルを機器とセットアップ、取付け込みで5,800円でした。
しかも即日。
随分自体が変化していますよね。

投稿: boo | 2009年5月11日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/44961987

この記事へのトラックバック一覧です: 二輪用ETC、設置「1年待ち」:

« 碓氷峠~軽井沢で蕎麦ツーリング2009【5】終 | トップページ | 天気が良かったので »