« ブレーキのタッチと遊び | トップページ | 潮風公園〜ガンダム »

2009年6月13日 (土)

事故を起こして高い運転技術?

いやぁびっくりしましたねぇ。

msn産経ニュースによれば、『惨事回避した江口洋介

「高い運転技術」と捜査関係者も感心』なのだそうで。

冗談ですよね???捜査関係者のみなさん??

現場を見ていないので何とも言えないところですが、

記事を読む限りでは

ガソリンスタンドから出るときに自転車を見落とし、

発見したときには既に時遅く急ブレーキを避けられず

急制動で転倒してしまう程度の技量。。。ってこと?

『初心者がカックンブレーキで立ちゴケ』としか伝わ

らないのですけれども。高い運転技術なのでしょうか?

実際急ブレーキをかけるほどの速い速度だったならば

その速い速度が問題ですよね。ゆっくりとした速度で

あったならそもそも急ブレーキにならないのでは??

もし急ブレーキになったとしても転けないでしょうし。

いずれにしてもお粗末そした言いようがないと思って

しまうのです。まず事故を起こさないことが高い運転

技術なのではないでしょうか?真相は分かりませんが。


ところで、自転車を運転していた人はどうなったので

しょう?衝突は回避したらしいのですけれども怪我が

なければよいのですが。しかしこの自転車の人、災難

でしたねぇ。突然目の前で芸能人の運転する大型二輪

車がガソリンスタンドから出てきて転倒し、それが自

分の責任のように書かれてしまうのですから。まるで

自転車の人が悪者ですが、どちらの過失が大きいかな

んて誰でも分かる事ですよねぇ?


しかしガソリンスタンドを出るだけで転けるなんて

芸当をやったことがない自分は、やはり残念ながら

高い運転技術は持ち合わせていないということでww

|

« ブレーキのタッチと遊び | トップページ | 潮風公園〜ガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事みてばかばかしく思いました!
booさんのタイトルの通りですね!!
なにが高い運転技術か!と

投稿: reuaru | 2009年6月13日 (土) 23時28分

reuaruさん>
そうですよね。
それがまともな感覚だし、正しい考え方だと思いますよね。
しかし、マスコミが入ってしまうと変わるのです。
こうやって事実(の印象)がねじ曲げられていくのでしょうね。

投稿: boo | 2009年6月13日 (土) 23時51分

同感ですね。僕も何度か立ちゴケしてるので人のこと言えませんが、骨折するような立ちゴケっていったい・・って思ってました。
主演ドラマの撮影があるのにケガしちゃって、関係者は大変な思いをしてるんでしょうね。

投稿: Soogie | 2009年6月16日 (火) 22時03分

Soogieさん>
まぁ手をついちゃったんでしょうねw
気持ちは分かりますが、最悪な転け方ですね。
安全確認が大切ということなんでしょうね。
ヒトノフリミテ。。。です。

投稿: boo | 2009年6月16日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45322868

この記事へのトラックバック一覧です: 事故を起こして高い運転技術?:

« ブレーキのタッチと遊び | トップページ | 潮風公園〜ガンダム »