« 地引き網 | トップページ | 巨大ループ、車線も色分け…首都高・大橋JCT »

2009年7月28日 (火)

NHK受信料

毎日jpによりますと

NHK受信料:未納の原告に全額支払い命令
…東京地裁判決

東京地裁で全額支払いの判決がでたようですが、

NHKのみが受信できないチューナーを付けたTV

って、なんか昔話題になったなぁと。。。

どうやっても支払い義務が生じる不思議な放送法。

そんな受信料の支払いが強制ではないというのも

不思議です。(不当ではなく不思議なのです。)

以下毎日jpからの引用です

判決は「放送法はNHKの放送を受信できる受信機の設置者に受信料支払いを強制している。民放の視聴を妨げる規定ではない」と述べた。

ここまで引用

ものは言いようだなぁと。確かに民放の視聴を妨

げる規定ではないですね。でも民放だけを視聴す

る場合であってもNHKに受信料を支払う必要があ

るということなんですよね。やっぱり不思議だぁ。

|

« 地引き網 | トップページ | 巨大ループ、車線も色分け…首都高・大橋JCT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45768340

この記事へのトラックバック一覧です: NHK受信料:

« 地引き網 | トップページ | 巨大ループ、車線も色分け…首都高・大橋JCT »