« ミニトマトと茗荷 | トップページ | プロテクトゴートレザーグローブ »

2009年7月11日 (土)

交通ネタ

asahi.comによりますと

『車のナンバーカバー全面禁止
 見えにくくしたら罰金』

なんだそうで。っていうかまずなんでカバーを付ける

のか?その価値観が全く理解できないので、カバーを

付ける理由を教えてほしいですね。

それにナンバープレートが見えにくい車も確かに多い

ですよね。なんのために見えにくくしているのか?

これについてもその価値観が全く理解できないので、

その理由を教えてほしいですね。多分それを聞いても

理解できないのでしょうけれども。。。

更にasahi.comによりますと

『逃走車と3人乗りバイク衝突
 2人死亡 大阪・高槻』

なんだそうで。なんとも。。。世の中からは「おバカ

さん同士」なんて言われちゃうんだろうなぁ。と。

そう言ってる人達も平気で自転車二人乗りしたりして

るんじゃないかなと思ったりして。

それをこんな人達が取り締まっているという。。。


もしや、心が病んでるかな?

|

« ミニトマトと茗荷 | トップページ | プロテクトゴートレザーグローブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

booさん病んでませんよ。
極めて正論です!

私も同感です。

最近変な価値観のヒトが増えました。
個人的極論ですが、
「そこまでして隠したいならナンバー外して捕まれば?」と叫びたい。

車いすのステッカーを貼った車両も急に増えて・・。駐禁対策ですかね。

まったくいやらしいです。

おっと、熱くなってしまいました。
問題ありましたら削除してくださいませ。
(^_^;

投稿: fox | 2009年7月12日 (日) 10時52分

foxさん>
違反をすることを前提としてナンバープレートを隠しているのなら話の筋が通りますね。もちろん大きな問題ですけれども。しかもそこまでして違反をしたいのかと問いたいし、どうせなら偽造ナンバープレートくらいきちんと隠せばいいのに、と訳の分からないことを考えてしまいます。違反を前提としている人がそんなにいるっていう事なのでしょうか?違反しなければ済むという感覚にはならないのでしょうか?

投稿: boo | 2009年7月12日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45602271

この記事へのトラックバック一覧です: 交通ネタ:

« ミニトマトと茗荷 | トップページ | プロテクトゴートレザーグローブ »