« 本日二の丑 | トップページ | 久しぶりのナイトラン »

2009年8月 1日 (土)

アクアラインが平日も800円

産経ニュースによりますと

いよいよ1日からアクアライン値下げ 800円に

なんだそうで。。。

多額の借金をかかえるアクアラインの通行料を減らすと

いうことは、回収までにかなりの通行台数が必要になる

ということでもあるわけですが、返済できるのかなぁ?

まぁ元々は偉い人が「こんなデカイ工事やれば儲かる」

と始めちゃった事なのでしょうから、採算なんてどう

でもいいということなのかもしれませんが。値下げす

る事で通行量が増えて、結果黒字に繋がればいいので

しょうけれども、黒字になるほどの通行量ってどれ位

なんだろ?ただ、既にできちゃってる道なわけですか

ら、やはり通行料が安いということは個人的に嬉しい

ことで、京葉道〜首都高の渋滞も緩和されると思いま

すし、千葉に行く機会がもしかしたら増えるかも知れ

ません。実際どうなるか分かりませんよね。

|

« 本日二の丑 | トップページ | 久しぶりのナイトラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/45798262

この記事へのトラックバック一覧です: アクアラインが平日も800円:

« 本日二の丑 | トップページ | 久しぶりのナイトラン »