« 日塩〜霧降〜金精ツーリング2009【4】 | トップページ | 22,222km »

2009年9月18日 (金)

日塩〜霧降〜金精ツーリング2009【5】終

椎坂峠を下っていくと『十割そば尾瀬』があります。こ

の店には入った事がありませんでしたが、ツーリングマ

ップルにも載っていたので、入ってみる事にしました。

入った瞬間Kさんが「お、田舎の匂い」と。なんとなく

それ分かります。うまく表現できないのですけれども。

Sob

注文したのは「そば定食」¥1,000。

ざるそばと舞茸ご飯のセットです。

Kさんは「ざるそば大盛り」でしたが

見た感じ舞茸ご飯の有無以外の違いはありませんでした。

そばにも何故か小鉢がたくさん付くのです。お冷、お茶、

コーヒー、トマトはセルフサービスで全て無料。そして

「ナイフはあっちにあるから自分でむいてね」とリンゴを

丸々一つくれました。食事が終わって会計をするときに、

レジの前には「ご自由にお持ち下さい」と書かれた天かす

が置いてあったので「これもらってもいいですか?」と聞

くと「どうぞどうぞ、これもどうぞ」と飴を頂きました。

更にどいういう訳なのか「50円引きなんです」という事で

結局¥950になりました。本当に不思議なそば屋さんでした。

関越道沼田ICはそば屋からすぐで、赤城高原SAで給油して

真っすぐ帰りました。家に着いたのはなんと14:30でした。

総走行距離約470km
平均燃費役26kmでした。

|

« 日塩〜霧降〜金精ツーリング2009【4】 | トップページ | 22,222km »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

わお♪
やっときた!おいしいもの♪

おそばいいね~
舞茸ゴハンいいね~♪
小鉢たくさんってなにげにうれしいよね^^
秋の味覚かと思いきや、
スイカがのってたりして^^

あ~明日からの連休、何の予定もないから
どっか行きたいけど、混雑してるのはいやだな。

投稿: mipochi | 2009年9月18日 (金) 12時34分

mipochiさん>
そうそう。まだ夏なんだね。
冷やしトマトとかある位だしね。
しかもトマトただだしw。

そばは十割蕎麦で独特の凸凹した食感で(この表現で分かる?)つゆを絡ませるわけだけど、つゆが。。。頑張ってほしい感じ。

蕎麦といえば成冨で天ぬきでもいかが(ごちそうになります)ですかねw?

投稿: boo | 2009年9月18日 (金) 21時27分

不思議なそば屋さんだね♪
うちも庭のトマトがどんどん熟れているので、毎日何個も食べても食べきれないの。 そのお店の人が栽培してるんだったらタダで出したくなる気持ち分かる! でも毎日食べても飽きないよね、甘くて青臭いトマトは☆ 

投稿: ちび | 2009年9月20日 (日) 15時46分

ちび>
トマトって結構できちゃうからね。
水をあまりあげすぎない事が甘くするポイントみたい。

投稿: boo | 2009年9月20日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46240943

この記事へのトラックバック一覧です: 日塩〜霧降〜金精ツーリング2009【5】終:

« 日塩〜霧降〜金精ツーリング2009【4】 | トップページ | 22,222km »