« 榛名〜軽井沢〜妙義ツーリング【8】 | トップページ | 今年の梅干し »

2009年9月 8日 (火)

榛名〜軽井沢〜妙義ツーリング【9】

R254からそのまま下仁田ICへ進み、ハイウェイオアシス

藤岡でお土産を購入し、流れ解散ということに。ハイウェ

イオアシスは猛烈な暑さで、とても先ほどまで雨を心配し

ながら走っていたとは思えない位。ここに有名なお菓子屋

Gfh

さんがあるということで来てみたの

ですが、『ガトーフェスタ・ハラダ』

です。ラスクが有名です。池袋の

東武百貨店にあるお店はすぐに売り切れてしまって、買う

ことも難しいという話だったので、折角の群馬土産という

ことで買ってみました。確かに美味しいですね。しかし、

これの為に行列を作って。。。とは。男だからですかね?

雨を避ける為に14:00に下仁田から上信越道に乗ってしま

ったので、家についたのもまだ明るい時間。しかも心配し

ていた雨は全く降らず。。。なんの為に短いコースにした

のか?まぁきっと霧降なんて行っていたら降られたでしょ

うからこれで良かったのかも知れませんね。帰宅してから

洗車〜ワックスがけまでしちゃいました。

総走行距離約350km
平均燃費役26kmでした。

|

« 榛名〜軽井沢〜妙義ツーリング【8】 | トップページ | 今年の梅干し »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ハラダのラスクはおいしいよね~
よく銀座の松屋、新宿の京王デパートで買って食べました。
今の季節は売ってない、チョコでコーティングされたのがうまうまです^^
このお土産はお留守番している姫君たちが喜んだだろうね♪~

いつも思うけど
booくんはまめというか面倒見がよいというか
同窓会の幹事もそうだったけど
気遣いの人だよね~
見習いたいです♪

投稿: mipochi | 2009年9月 8日 (火) 10時00分

mipochiさん>
ほめて頂いてありがとうございます。
でもお土産はありませんよww

チョコ味があるなんて初めて聞きました。
色々と物知りですねぇ。

投稿: boo | 2009年9月 8日 (火) 11時49分

ちぇ。
一袋くらいとどくかと思ったのに(笑)

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08
これです。
これがおいしい♪

投稿: mipochi | 2009年9月 8日 (火) 13時19分

おぉ。ホワイトチョコなんですかぁ。
確かに美味しそう。
通販もできるんですね。

投稿: boo | 2009年9月 9日 (水) 06時55分

横から失礼します。
あそこのラスクは私もファンです。ホワイトチョココーティングもいいですが私は黒(ミルクチョココーティング)がお勧めです。確かロワイヤルって言ったかな。冬季限定のため(確か11月から3月くらいまで)入手は計画的に。バイクで買いに行くには勇気が要ります。軽井沢あたり凍ってそう。

投稿: けんじ | 2009年9月 9日 (水) 23時19分

けんじさん>
夏場は溶けるってことなんですかね?
冬は南に行きたいですね。

投稿: boo | 2009年9月10日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46152673

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名〜軽井沢〜妙義ツーリング【9】:

« 榛名〜軽井沢〜妙義ツーリング【8】 | トップページ | 今年の梅干し »