« 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【1】 | トップページ | 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【3】 »

2009年9月22日 (火)

奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【2】

Kai_2

ここをくぐると入口に行列が。。。

ありませんね。さすがに平日ですか

ら行列とまではいかないようです。

中に入ると「何名様ですか?」と聞かれ「一人です」と

答えると「ご相席でも構いませんか?」とすぐに席に案

内してくれました。「失礼します」と相席の方に断って

座ると、その初老のご夫婦は気さくに話しかけてきてく

れました。「どこから来たの?」とかそんな程度たわい

のない会話でした。「まだお若いんだから、ステーキと

かボリュームのあるものの方がいいんじゃないの?」と

聞かれたので「いやいや、さすがにそんな歳ではありま

せんから。釜めしの方が好みですよ」なんて答えると

「そんなこと言ったってまだ40代でしょう」と。。。

(え、まだ・・・)いやいや、正にたわいない会話で受

け流す場面なのでもちろん否定しませんでしたが、そん

な自分は『なんと心の狭い事』だと。。。同席させても

らったそのご夫婦には、赤飯のおいしい店なども教えて

もらいました。こういう他人とのふれあいってソロツー

リングでないとなかなかないものです。

|

« 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【1】 | トップページ | 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【3】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46276424

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【2】:

« 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【1】 | トップページ | 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【3】 »