« 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【2】 | トップページ | 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【4】終 »

2009年9月23日 (水)

奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【3】

さて肝心の釜めしですが、お店の人が「くり釜めしがお

勧めです。季節限定なんです」と言うので、それにして

みました。が、この時期に栗って。。。まぁいいか。

しかし釜めしっていうのは注文を受けてから炊き始める

のですかね?そんなことしていたら大変ですから、やは

り作り置きしてあるものを暖め直して出すというスタイ

ルと考えるのが筋。ということは、すでにくり釜めしを

大量に作り置きしてあるということなんでしょうね。

Mmz

暫く待ってくり釜めしの登場です。

水炊きとさしみこんにゃく、漬け物、

まんじゅうも付いています。真ん中

のレンゲに乗っているのはレモンで、水炊きに入れます。

Ben

釜めしの蓋を開けるとこんな感じで、

栗、胡麻、紅生姜が乗っています。

そして水炊きがおいしそうでしょう?

Mzt

ここの水炊きは本当においしくて、

おかわりしたくなるんですよね。お

腹も一杯になったところで、奥多摩

周遊道路に向かうか、ちょっと戻って成木街道に向かうか

を考えます。

|

« 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【2】 | トップページ | 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【4】終 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お い し そ う !!
あー、もうっ!食べたい食べたい釜飯~っ!

一昨日は長野に「ナガノパープル」という品種のぶどうを買いにいって
帰り道コスモス街道で帰ってきて
気がついたら下仁田で横川を通り過ぎていたの。
「ナガノパープル」はめちゃうまかったし
下仁田の道の駅で食べたおそばもおいしかったけど
でもやっぱりおぎのやは外したくなかったよ。
ぐすん。

投稿: mipochi | 2009年9月23日 (水) 08時54分

mipochiさん>
コスモス街道かぁ。東に向かって左側(北側)のコスモスがたくさん咲いている公園はすごいですね。そろそろ時期かな?
『なかい』と『おぎのや』の釜飯は全然別ものだからなぁ。どちらも美味しw

投稿: boo | 2009年9月23日 (水) 20時25分

おいしそうですねぇ
何とも優しそうな一品です

私は合い席の経験ってないんですが
合い席もイイ人にめぐり合えたんなら素敵な思い出になるんでしょうね~

投稿: 夢の煮汁 | 2009年9月23日 (水) 22時30分

夢の煮汁さん>
確かに尖った感じのしない釜めしですね。

相席ってホントはあっちゃいけないのでしょうね。
でもだからこそ案内される前に断りが入るのでしょうけど。
カウンターとかはまた違った考え方ですね。

投稿: boo | 2009年9月24日 (木) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46286144

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【3】:

« 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【2】 | トップページ | 奥多摩〜秩父ツーリングSep.2009【4】終 »