« 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【2】 | トップページ | 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【4】 »

2009年10月24日 (土)

軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【3】

碓氷バイパスと合流してしばらく進んだ所から、浅間

サンラインに入ります。ここはR18と平行に走る小諸

までのルートで景色もまずまずなのです。道の駅『雷

電くるみの里』を過ぎて東部嬬恋線を北上し、田代か

らようやく本命の“つまごいパノラマライン”に入り

ます。この道は初めて通る道で、それでいてKさんお勧

めのルートということで今回のメインとしたのですが

、、、正解です。この道の両側にはこれでもかとキャ

ベツ畑が広がっていて、東京のキャベツを全部担って

いるのではないかと思う程です。そして遠くの山並み

もいい感じで。。。で、写真はありません。何しろ気

持ちがよかったので、ノンストップで一気に走り切っ

ちゃいましたからw。つまごいパノラマラインが終わ

るとすぐに草津です。草津はさすがの温泉地でして、

既に微妙な渋滞が発生していました。こんな山の中が

混雑しているのも不思議なものですよね。国道よりも

前回のツーリングでカモシカと遭遇した中之条草津線

へ進み、R405を経て日本ロマンチック街道へ入ります。

中之条までの日本ロマンチック街道は気持ちよく走る

事ができるのですが、R145に入ってしまうと途端に

面白みのない道路へと変化してしまいます。どんどん

進んで関越道沼田ICに着いたのは11:30でした。コン

ビニで今後のルート選択会議です。まだ昼食も食べて

ないんですよねぇ。

|

« 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【2】 | トップページ | 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【4】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね

投稿: まや | 2009年10月24日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46534119

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【3】:

« 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【2】 | トップページ | 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【4】 »