« 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【5】 | トップページ | エンジンオイルとスパークプラグ交換 »

2009年10月27日 (火)

軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【6】終

R120に入ってからはずっと渋滞で、それだけに周り

の景色なんかはよく見る事ができたわけですが。もう

山は紅く色づいていまして、そりゃぁ混みますよね。

それにしても渋滞が酷かったので、中禅寺湖を通過し

いろは坂を下ってからすぐに給油しまして、清滝ICか

ら日光宇都宮道路に乗っちゃいました。帰りの東北道

は交通量が多かったものの大渋滞とまではいかず、そ

こそこ60km/hペースで走ることができました。


しかし峠をいくつも越えてみるとよく分かるのですが、

タイヤっていうのは大切なんですねぇ。新しいタイヤ

を履いているだけで、楽しさ倍増なんてもんじゃあり

ませんよ。高速道路も峠道もタイヤが違うだけで全然

疲れ方も違いますし。しかしこの高速道路の土日休日

限定1,000円って早くやめてもらえないですかね?土

日に高速道路を渋滞させるためにやっているようなも

のですよ。せっかく気持ちよくツーリングしてきても

帰り道の渋滞が気分を壊してくれるのです。。。


走行時間12時間半
走行距離550km
平均燃費23km/L
でした。

|

« 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【5】 | トップページ | エンジンオイルとスパークプラグ交換 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

草津ツーリングは一度しか行ったこと無いので是非いってみたい所です!
雑誌で景色を見ているととても日本には思えない景色だらけで今現在早くZZRででかけたくてウズウズしていますw

土日だけ1000円ってのはホント辞めて欲しいですね。
普通にETC割引の半額くらいでいいかと・・・
あと渋滞の原因を作っている車は少しだけでも自覚して欲しいですよねっ

投稿: reuaru | 2009年10月27日 (火) 00時17分

reuaruさん>
草津はもうかなり寒いでしょうね。
来年のGW開け位から走れるようになると思います。
またその頃になったら走りに行きましょう!
いつもの秩父あたりなら今時期でも全然問題ありませんけどね。

投稿: boo | 2009年10月27日 (火) 06時33分

是非是非お願いします♪
秩父はついこのまえ星を見にバイクで行って来ましたけど冬装備であればまだまだ全く問題なかったです!

投稿: reuaru | 2009年10月27日 (火) 11時13分

reuaruさん>
夜の秩父はちと怖いですね;
秩父〜塩山〜奥多摩なんていいですよね。

投稿: boo | 2009年10月28日 (水) 20時25分

お疲れ様でした~
高速道路が渋滞……こちらじゃぁ殆どお目に掛かれない状態ですねぇ
せっかくお金出して走るんですから、せめてそこまでバカッ速くなくともスイスイ程度には走りたいかもしれませんねぇ^^;

投稿: 夢の煮汁 | 2009年10月28日 (水) 21時56分

夢の煮汁さん>
こちらは土日の高速道路が大変なことになっています。
止まらなければなんとか我慢できるのですが、止まってしまうのは精神的に良くないですよね。

投稿: boo | 2009年10月28日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46534978

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【6】終:

« 軽井沢〜草津〜日光ツーリング2009【5】 | トップページ | エンジンオイルとスパークプラグ交換 »