« 『海ぼうず』行ってみました | トップページ | a/pになってるし »

2009年10月 4日 (日)

麺屋六文銭

宮原の麺屋六文銭に行ってきました。ここを訪問したの

は何年ぶりでしょうか。以前店舗があった場所から数十

メートル程度移転していて、本当に踏切の脇の線路際で

す。普段つけ麺を食べないので、たまには食べてみよう

と『特製もりそば』を、連れは『中華そば』を注文しま

Tsu

した。さてまず出て来たのは『特製

もりそばですね。大盛りなので麺の

量は見ただけでもかなり多いのが分

Chu_3

かります。そして中華そばです。麺

は同じものを使っているようです。

ただスープがなんだか違うようで、

つけ麺の方は甘みが強く唐辛子の香りも少しします。中

華そばの方はスープ自体の味が強く出ていたように感じ

ました。以前食べた時と大分味が変わったように感じた

ので、店の人に聞くと「以前とはスープの取り方がかわ

りました」とのことでした。

|

« 『海ぼうず』行ってみました | トップページ | a/pになってるし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/46378414

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋六文銭:

« 『海ぼうず』行ってみました | トップページ | a/pになってるし »